見出し画像

こんにちは。

整体院・接骨院経営でお困りの方に「予測精度90%以上のマネジメント」と「スモールジム」を導入することで最短2か月で「売り上げ増」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″@″と″#″」です。

ここ数日は、、

「情報発信」

について連続的に記しています。

・本物ほど良質な情報発信を頻繁にしている

・就活生は行きたい企業のトップの情報発信をみるべし

・誰が情報発信しているかが重要

・情報発信をすることで”伝える力”が養われる

などなどを記していきました。

この「誰が発信しているか」については、、

「@がついているか」

という見方が出来ます。

そしてそれを続けて行くことで、、

「#がつく」

ところまで行けるかどうかが重要ということですね。

誰が発信しているか = 「@がつく」

発信者の背景に共感する人が増える = 「#がつく」

ということですね。

リーダー職であれば、、

「#がつく」くらいの情報発信をしていくべし

ということだと思います。

こうした考え方が出てきた背景には、、

「個人がメディアになれる時代になった」

ということがあると思います。

SNSをはじめとする自己発信ツールはもはや

日常に欠かせないものになりつつあります。

「ツイッターで情報を得る」なんてことが普通に行われていますし、

著名人のツイッターでの発信がそのままニュースになったりしています。

個人がメディアになれる時代になったからこそ、個々の情報発信の重要度も増してきていると言う事ですね。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?