見出し画像

″経営者″に求められる3つの仕事

こんにちは。

整体院・接骨院経営でお困りの方に「サブスク」を導入することで最短2か月で「売り上げ安定」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″経営者″に求められる3つの仕事」です。

経営者(リーダー)に求められる仕事は以下の3つです。

①今ある事業をより良くすること

②今ある事業を立て直すこと

③新しい事業を始めること

最近は「連続起業家」という「起業」を連続的に行う方も増えてきました。

こういう方は③を繰り返している感じですね。

一方で「プロ経営者」と呼ばれる方もいます。

外部から経営のトップに抜擢されて手腕を発揮するタイプですが、

この場合は②を主にやっている形ですね。

こう見ていくと「①今ある事業をより良くすること」が一番容易に感じます。

「連続起業家」にはアイデアを具現化する力が必要ですし、

「プロ経営者」には組織を変えるリーダーシップが不可欠です。

自身が今行っている仕事がどれにあたるのかを考えると、

やるべきことが見えてくるかもしれませんね。

今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?