見出し画像

″新しい学び″で″0.8%人財″になる!?

こんにちは。

整体院・接骨院経営でお困りの方に「予測精度90%以上のマネジメント」と「スモールジム」を導入することで最短2か月で「売り上げ増」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″新しい学び″で″0.8%人財″になる!?」です。

先日は、、

「”変化できるもの”でい続けるための考え方」

という記事を記しました。

その中で、「変化できるもの」は、、

・新しい学びを継続している

・新しい出会いを積極的にしている

・現状をより良くしたいと考えている

などの状態であると記しました。

この中で「多いな~」と感じるのが、、

「”新しい学び”を一切していない」

状態です。

高校や大学を卒業して就職した後に、、

「なにか新しいことを学ぶ」

ということをしている人は少ないように感じます。

やはり、以前にも記した「0.8%理論」が当てはまってしまうわけですね。

「0.8%理論」とは、、

自分から学びを始める方は全体の20%、

その中から自分の考えを持つ方は20%、

その中から実際に行動に移す方は20%、

全体を100名だとすると、、

20名 → 4名 → 0.8名

この0.8%という数字が、成功する人の確率と相関するという理論ですね。

まずは最初の「20%」に入るように、自ら学びを始めることが大事ということだと思います。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?