見出し画像

″ワーク・ライフ・ベスト″という考え方

こんにちは。

整体院・接骨院経営でお困りの方に「予測精度90%以上のマネジメント」と「スモールジム」を導入することで最短2か月で「売り上げ増」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″ワーク・ライフ・ベスト″という考え方」です。

先日は「ホンモノの定義」の番外編として、、

「時給10,000円以上」

という値を紹介しました。

ここで、自身の時給を換算してみると、

「悲しくなるレベル」であることが判明します。。笑

「ホンモノ」への道はまだまだ険しいなということになるのですが、

起業している場合、「どこからどこまでが仕事なのか?」という境目がありません。

そうなると丸々一日仕事とも取れますし、

お客様を接客している時だけが仕事時間、

とも取れたりします。

さらにいうと自分の場合、「リアル店舗」なので、

「店舗にいる時間をすべて仕事時間」

と換算すると恐ろしい数字になります。

しかし、仕事場に幼稚園が終わった子供が遊びに来て、

2時間くらい遊んでいることもあります笑(毎日ではありません。。念のため。。)

要は「仕事」と「プライベート」を分ける必要がなく、

その時にベストだと思うことを優先できるということですね。

「ライフ・ワークバランス」

ではなく

「ライフ・ワークベスト」

です。

これは「スモールビジネス」をやる上で重要なポイントだと思いますね。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?