見出し画像

″人生の主導権″を握るためには!?

こんにちは。

整体院ひとり経営専門!売上アップアドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″人生の主導権″を握るためには!?」です。

いきなりですが、自分がやっているビジネスは、、

「スモールビジネス」

です。

この「スモールビジネス」が今見直されてきています。

以前までは、、

・良い大学に出て、良い会社に就職する

・一つの会社に定年まで勤めあげる

などなどが美徳とされていましたが、

現代ではそれが大幅に変わってきています。

「終身雇用は困難だ」

とトヨタ自動車のトップが言うくらいですから、

一つの会社を定年まで勤め上げようということすら難しくなっています。

そしてそれは「良い大学」を出ようが、

「良い会社」に就職しようが一緒ですね。

つまり、会社に自分の人生をゆだねる時代はとっくに終わっていて、

「自分の人生に必要なお金や時間は自分で獲得する時代になった」

と言えます。

「そんなこと無理だ」と思われるかもしれませんが、

「終身雇用が無理」なのですから、

「会社を転々とする」か「自分でやる」の二択しかありません。

そうなると何を学ぶべきかがおのずと見えてくると思いますね。

「会社を転々とする」か「自分でやるか」と記しましたが、

「会社に所属しながら個人でも稼ぐ」

という手もあります。

どの選択肢を選ぶのかはそれぞれの人生観によりますが、

少なくとも「会社を転々とする」を自分から選びたい人は少ないと思います。

これは、自分の人生の主導権をどこに置きたいのかをみれば明らかです。

「会社を転々とする」→会社主導

「自分でやる」→自分主導

「会社に所属しながら個人でも稼ぐ」→自分主導>会社主導

といった感じでしょうか。

自分の人生の主導権を会社に置きたい方は、よっぽど信頼関係が強いか家族経営とかでなければいないと思います。

やはり、自分の人生は自分に主導権を置くべきということですね。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………

「整体院経営でお困りの方へ向けた有益な情報を発信する無料LINEコミュニティ」を始めました(^^)

今ならご登録特典で「一人経営でも完全週休2日を達成できる3つの理由」を特別に音声にてプレゼントしています!

是非以下よりご登録ください。
※友達追加後に「特典」とご返信で「特典」がもらえます♪

「整体院ひとり経営売上アップ実践会」
https://lin.ee/TFhXyB8

……………………………………………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?