″情報発信″を続けるための″コツ″

こんにちは。

整体院ひとり経営専門!売上アップアドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″情報発信″を続けるための″コツ″」です。

先日は、、

「音声配信と体温」

という記事を記しました。

その中で、、

・「音声配信」は人間味が伝わりやすい配信方法

・得意不得意があるので、どんな方法でもとにかく「情報発信」をすべし

というところまで記したかと思います。

この「情報発信」の頻度は、、

「毎日」

が望ましいと思います。

たまにやるくらいだと届けたい相手にはなかなか届きませんし、

せっかく見に来てくれたときに古い発信だとリピートに繋がりにくくなります。

届けたい対象と内容を決めたら、

「とにかく毎日情報発信する」

というのを決めてしまうと、自然とアンテナがはって情報収集の感度が上がります。

まずは「ランニング・パス」ですね。

とはいえ、なかなか毎日は続かないという方も多いと思います。

そういう場合、自分自身の「継続の条件」をあげてみましょう。

自分の場合ですと、、

・毎日

・対象の顔が明確

・効果が実感できる

この3つが揃うと「継続」できることが多いです。

例えば、自分は本note以外に、もう一つnoteを毎日書いています。

これは自身が経営するお店のお客様向けに書いているのですが、

今現在で7年半以上毎日書き続けています。

これを上記の3つの条件に当てはめると、、

・毎日 → 毎日書き続けることでやめにくくなる(ここでやめたら7年半続けた意味がなくなるかも、、という感情が起こる)

・対象の顔が明確 → 日々のお客様との会話などからテーマを決めるので、対象の顔が明確になる

・効果が実感できる → 書き続けることで知識が広がるし、お客様とのコミュニケーションの質も高まる

などなどですね。

まずは「自分が今現在継続できていること」から「継続の条件」を導き出せると良いと思います。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

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