小さな教室をひらく学校

小さな教室をひらく学校は、小さいけれど質の良い教室や場所をひらきたい人達の為の学び場で…

小さな教室をひらく学校

小さな教室をひらく学校は、小さいけれど質の良い教室や場所をひらきたい人達の為の学び場です。 風通しもよく良い循環が生まれています。勿論、続けてゆくためのお金の仕組みも学びます。 私たちの使命は、あなたの教室や場所をひらくプロになるという人生をかける支援をする事です。

最近の記事

今どきのN女の復業 この違和感をどうにかしたいで働く。

重く感じる社会を隔離してしまう私たち・保育所が足りない!仕事復帰を阻まれている女性達がいる。 ・DV被害者の自立、トラウマが邪魔をして引きこもる。 ・限界集落だけではない買い物難民のシニア達。 ・貧困が抱える教育格差で起こる日本の損失。 日常生活の自立ができず支援に頼る人が抱える上👆のような多くの問題を解決することは決して容易な事ではない。それを解決したい人が解決すればいい、手助けできる余裕のある人が解決する事が解決への最短、その重く感じる社会を隔離している私たちがいる。

    • 【サブスクリプションとは?】 流行の課金形態、初心者でも大丈夫?

      個人や副業でサブスクリプションモデルをどう活用できるかを考えてみる。 ◆サブスクリプションが選ばれる理由 テレワークの導入から自宅で過ごす時間が多くなったことで ビジネスを円滑にするサービス以外にも自宅での過ごし方の質を上げるサービスを利用する消費者がふえている。このことで今まで当然とされていた消費するコトや消費されるモノの価値を再評価する動きが高まって合理的な市場価値のあるサービスに注目が集まり需要が伸びている。 その中でも注目を集めている1つ、サブスクリプションという

      • スラッシュキャリアの幕開け

        スラッシュキャリアと副業の違いを考える。1つの仕事に縛られることなく複数のスキルや経歴、肩書きを持つことをスラッシュキャリアといい2016年頃より耳にするようになった。 それは副業の目的と大きく異なり自分の市場価値を高めるチャンスと捉えること。 アフターコロナへと進む中、保険を掛ける副業か、自己表現としてのスラッシュキャリアかを考えてみた。 アンテナを立て、慌てずに急ぐ入社式をリモートで行っている画像が映し出される。そこには、新しい門出の華やかさは無く暗いニュースとして刻ま

      今どきのN女の復業 この違和感をどうにかしたいで働く。