見出し画像

思いを馳せる

クレープを生地から作って食べる
パフェを丁寧に構築してみる

誰かが作って在るものがどんな風に作られるのか知っていたい
洋服を型から布からどんな風に作って出来上がるのか全部知りたくて学校に通った

知りたい欲求はとめどなく
何かを作って生み出している人たちを本当に尊敬する
CM
ドラマ
美術さんがいて女優さんがいてセリフを作る作家さんがいて
あーこのアングル素敵
セットが素敵
演技の作り方が秀逸
世界観は色のトーンで作り込まれていて完成されている
映画
そんな風に鑑賞したり知れることが楽しくて好奇心が満たされる
ネットで使われている写真
誰かの手でそこに在る

なるべく作り手に思いを馳せたり
自ら体験してみることは作り手の苦労を知ってまた味わい深くなる
ただ食べるよりなんか満たされる

子供と一緒に作って一緒に食べたい
甘くて優しくて幸せな時間
これを作っているとき感じて鑑賞しているとき
食べるとき

甘くて幸せな時間

過去を語り今を語り私の大切な記憶をここに残します。 思い描いていることを少しずつ何か形にしていく場所にしていきます。