見出し画像

北海道trip diary① in美瑛アスペルジュ

こんばんは。
今日の都内は雨が降ったり、ぱ~と晴れたりで安定しない1日でした。
今週は雨が多く台風の影響もあってかお天気の心配ばかりしてそうな予感。

つい先日で北海道旅行に行ってきました。
そこでおいしいものをたらふく食べてきたのでご紹介したいと思います。

都内は朝から暑かった出発日。旭川空港についた瞬間に土砂降り、気温17度とさむ~と言いながら飛行機を降りました。
北海道の優雅な景色を見てからランチに行こうとしたのですが、土砂降りの雨で車から降りて写真とったら一瞬でずぶ濡れ。なので大人しく”美瑛選果”で雨宿りしてからお隣”アスペルジュ”へ

ずーと行ってみたいと思っていたミシュラン1つ星アスペルジュさんへ
4600円の真ん中のコースを頼みました。
前菜 パンコントマテ

切り株に乗ったパンコントマテ


パン ジャガイモパン

じゃがもがごろっと

1品目 美瑛のお野菜サラダ レモンジャムと卵とお野菜のソース

野菜がどれも美味しくてずっと食べてたい野菜達

2品目 ジャガイモのピュレとカプチーノ仕立て 山わさび

シュワシュワのカプーチノ部分は何かの出汁??とにかく美味しい!山わさびもいい

3品目 ゆで上げブロッコリー ブロッコリーのソースとローストトマト

ここからの


お鍋から乗せてくれる。シンプル野菜達!

4品目 豚肉の燻製ロースト とろとろ玉ねぎ

燻製した豚様はスモーキーで柔らかくて柔らかくて。


とろっとろの玉ねぎとベーコン友人お友達はコレを担当!

5品目 牛乳ソルベ  ミルクソルベにオリーブオイル、ブラックペッパー

ブラックペッパーを、後でかけてくれました。オリーブオイルとブラックペッパーが新ハーモニー〜

6品目 黒豆ショコラ 柔らかい黒豆がまるでレーズン
  自家製ギモーヴ 好きな量をカットしてくれます。

ふわっふわでモチモチ


まるでレーズンな黒豆ショコラ

白ワイン 赤ワイン コーヒー

とお腹にも丁度良く一品一品にみんなでおいし~おいし~これなんだろ?とは話しながら、”あ~幸せ!”と感じる時間でした。
5人で食べに行ったのですが、酒を飲みたい、ホテルに車を置くおかないで
バタバタとしてしまいお店の方にご迷惑をかけてしまいましたがとても優しい接客を感じたり、友人(美瑛在住)の旦那さんのお友達がキッチンで働いていたらしくご挨拶にも来てくれてあっという間のランチタイム終了でした。

美瑛・富良野旅1日目スタートは大満足で始まりました。
長くなりそうなので次回も引き続き北海道旅のお話です!お楽しみに。

bluscafe サンドイッチカフェも経営中
https://instagram.com/blus_cafe?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

個人インスタ お弁当や料理オイシイモノコト載せてます!
https://instagram.com/sayoko.m0212?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

こちらも合わせてご覧いただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?