見出し画像

きゅうりとたらこ

こんばんは。
今日は暑かったー。明日からの気温を見てびっくり。もう30度越えがずらっと並んでいて恐ろしい、、

年中食べれるきゅうりで我が家でもよく食卓に上がります。
そんなきゅうりほぼ水分で出来ていてローカロリー。しかし美肌効果のビタミンcやむくみ予防のカリウムなんかも栄養素としてあげられるので日差しが強くなるこれからも冷んやり冷やしたきゅうりを摂取して夏に備えて行きたいと思います。

今日はそんなきゅうりをたらこと和えるとおいしかったよーというお話し。

写真は撮らなかったのですが、、
ただ塩揉みしたきゅうりとたらこを和えただけで簡単に一品できるのでパパッと作りたい時にオススメです。

きゅうりとたらこが好きな娘は喜んで食べてくれました。
これからの暑い季節に向けて体調整えていきましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?