見出し画像

週末作り置き

こんばんは。
今日は寒い寒ーい1日でしたね。
今週は特に予定もなくゆったり過ごしていました。
3連休明けはお弁当作りから憂鬱になりがちなので早めに作り置きをして明日からに備えます。

茹で野菜なども含め8品

茹で野菜や切った野菜があるだけでもひと手間減るので時短になります。
時間に余裕があるうちにやっておくと朝ごはんから夕飯まで網羅できるので我が家では定番です。

さつまいも甘煮
蓮根のゆかり和え
茹で菜の花
茹でほうれん草
鶏胸肉さっぱり炒め
かぼちゃサラダ
水菜と人参
蓮根きんぴら

今日の夕ご飯のお供にも少し食べました♪
野菜をトントン切ってるとワンちゃんが近寄ってきてなんかちょーだい!とぴしっとお座りして待ってるので、茹で野菜や人参などをおやつにあげながら作り置きを作る時間も、またいい時間でした。

雨だったけど充実したおうち時間。

三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます。

個人でもオイシイモノコト発信してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?