見出し画像

なんだか調子が悪いので

こんばんは。
今日はあまり食が進まないsayokoです。

朝からおなかの調子が悪いような。朝ごはんは食べれたけど、なんとなく調子が悪い。昨日は暑さとクーラーかけたせいか少し頭痛も。

この1週間を振り返ってみると、野菜は食べていたものの発酵食品を取っていなかった事に気づきました。それが原因かはわからないけれど。食養生を学んでいるけれど実践に移すまでが難しくつい扱いやすい肉中心。

朝の味噌汁も最近暑くなって作らなくなってて、平日は休刊日にしているのだけど、夜は平日でも1本だけってビール飲んで晩酌したり。

ちょっと胃腸に負担をかけていたかな。
食いしん坊だけど、1度に食べれないし、生クリームとか、牛肉の脂食べると後から気持ち悪くなってくる。忘れた頃にたまにおいしそ~って食べて後悔。おいしそうなものを前に食べずにはいられない。

でもそうやって自分の体が反応してくれるから、ちゃんと耳のを傾けて優しくなってみようかな。
今日のお昼は味噌汁のみ(インスタントだけど)。夜は通常に戻してブリカマを焼いて。

自分で気づいたときにしっかり見つめて、忘れてたら思い出して改善していけばいいよね。あまり無理せず窮屈にならず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?