見出し画像

夏休みも終了間近。好評だったお昼ご飯

こんばんは。
夏休みももう終了。我が家はあともう少しだけあります。他県は8月後半から始まってるお子さんもいるみたいで、夏休みのお昼ご飯作りお疲れ様でした!とお母さんたち自分を褒めてあげましょう!

今回は写真を全然撮ってなかったので、文字だけでごめんなさい。

大体ご飯系、パスタ系を作ることが多いのですが、チャーハンは作ってる側から文句を言われるので今年は少なめに頑張りました。

その1.オムライス
娘も大好きなのでやっぱり美味しかった〜
と報告をしてくれます。
きのこを入れたり、ツナで簡単にしたり。中の具をあまり物で作ったりしました。

その2.親子丼
これはあんまり好きじゃ無いかもしれないけど、冷蔵庫のあまり物で作ってしまえーと作ったら親子丼美味しい〜とまた作ってリクエスト。
ご飯と別々に用意しようか迷った結果、丼にして冷蔵庫へ。後でチンするのが楽だろうと思って。

その3.たらこパスタ
たらことバター、隠し味に前買ってなかなか減らない梅昆布茶、鰹節、海苔(大人はここに浅葱なんかも良い!)

毎日同じお皿にざっとよそってしまうので写真映えなんてしない我が家の夏休みのお昼でした。
でも撮っておけば良かったよー。

夏休み終了後はまたお弁当が始まる。
大変だけどがんばろっと。

夏休みのお昼はお休みの日のお昼ご飯でも使えるので良かった作ってみて下さい!

三軒茶屋でサンドイッチcafeやってます!

個人でもオイシイモノコト発信してます。

sayoko on Instagram: "最近の我が家のブーム ケールサラダ。 めちゃ簡単 ケール ミックスナッツお好みの野菜 今日はミニトマトと紫玉ねぎ KALDIで買ったトリュフ塩とこしょう (塩胡椒でも) お土産でもらったトリュフオイル オイルならなんでも! ナッツとケールの組み合わせが美味しい!ちょっと前にお店のサンドイッチにも出した組み合わせ。 食べると体にいい事してる〜⁉︎と満足感も。ナッツを噛むと顎もだいぶ使うので早食いの人にもおすすめです! #ケール #ケールサラダ #ケールが美味しい #ヘルシー #旦那もお気に入り #満足サラダ #トリュフ #マカロニメイト #フーディーテーブル #クックパッド #簡単サラダ #今晩のおかず #サラダ #salad" 4 likes, 0 comments - sayoko.m0212 on August 25, 2023: "最近の我が instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?