見出し画像

皮付きヤングコーン

こんばんは。
もうすっかり都内は夏模様。昨日は九州地方の雨はすごかったみたいで毎年災害級の雨が降ってるような気がして、地震も災害も対策もしないといけないなとニュースを見る度に思わされます。

今回は旬の野菜のお話。
夏はとうもろこしが美味しい季節。でも丁度今の時期にしか出回らない皮付きヤングコーンがとってもオススメです。

今回はバーベキューグリルでじっくり焼きました。
パッケージには皮を2.3枚剥いで、オーブンやグリルで5分程度焼くと美味しいと書いてありましたのでおうちでも簡単に出来そうです。

以前和食屋さんで食べたヤングコーンはヒゲも薄皮も美味しいからぜひ食べて!と教えてもらい。

外側は焼き目がしっかりつくくらい焼き、中の薄皮2枚くらい、ヒゲは外に出ている部分は切り落とし食べてみました。
なんとなく中心部分に切り込みを入れて焼くという方法で。

ちょっとヤングコーンについた焦げも美味しい。


なんとお店で食べたのと同じくらい美味しい!
今しか食べれないとうもろこしの赤ちゃんヤングコーンをスーパーで見かけたらぜひ皮ごと焼いてみて下さい!

とうもろこしは夏には積極的に食べたい食材で、
余分な水分を出し体の重さを解消したり、胃腸の働きを助けてくれます。またヒゲには利尿作用もあるのでむくみの解消にも!

旬のとうもろこしで体調も良くこの暑さを乗り切りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?