見出し画像

漢方相談を受けてみた

こんばんは。今日は日中も寒くてそろそろ厚手の洋服の出番が増えてきそうですね。

先日ずっと気になっていた漢方相談を予約して相談してみたした。

相談内容は2つ
花粉症がひどく薬に頼らず乗り越えたい!
漠然とした不安感寝た気がしなく疲れが抜けない。

2つ目は先生からのご指摘で不安感、睡眠の質を良くした方がいいねとのことで色々質問してくださりどんな状況なのか詳しく聞いてくださいました。

花粉症に関しては私の大好きな甘いもの、そして水分が胃腸を弱らせるので過剰反応して起こるとの事でした。中でもチョコ、マンゴーなどの南国系フルーツがどうやら悪化させるとも仰ってました。最近おやつにキットカットとか食べてたらそりゃダメだ、、

不安感、睡眠の質を良くするために漢方を処方してもらい1ヶ月でどの様に変わるのか楽しみです。悩んでたけど相談してみてちょっと明るい扉が開いた感じです。

おやつもさつまいも、甘栗、ナッツ、ドライフルーツなど体に負担のないものを買い込んで。

最終的には食養生で元気に小さな幸せを感じながら生活したいし、新しいことにチャレンジできるような人間になりたいと思いました。

なんとなく〜不調、病院に行くほどでは無いけど気になる事がある方は一度相談してみるといいと思います。

私は著書も沢山出されている櫻井大典先生にお願いしてみました。気になる方はぜひ!リンクも載せておきます。


体が1番の資本なのでいつまでも体と心を健康に。

三軒茶屋でサンドイッチcafeやってます。

個人でもオイシイモノコト発信中。最近更新サボり中ですが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?