見出し画像

チュモッパと揚げきのこのコチュジャン和え

こんばんは。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが体調崩されてないでしょうか?

今日も韓国話で恐縮ですが、、

お土産に買って来た韓国のりを使ったチュモッパと精進料理のお店で食べた料理を思い出しながら作った揚げきのこのコチュジャン和え

全てを混ぜるだけ。ごま油を加えても美味しいかも

ご飯
とびっこ
千切りたくあん
青ネギ
韓国のり

お好みの量で混ぜ混ぜして丸く丸めて完成!
韓国のり多めがオススメです。

揚げきのこのコチュジャン和え

まいたけ
エリンギ
キクラゲ
小麦粉
片栗粉 

コチュジャン 小さじ2
オリゴ糖        小さじ2
きび砂糖        小さじ1
ごま油           小さじ1
しょうゆ        小さじ1/2

きのこは大体1/2パックの量の調味料。
衣をつけて揚げたきのこ
キクラゲは戻して素揚げ合わせたタレで混ぜる。

お店で食べたのはこちら

お店のはコチュジャンはもしかしたら入ってかなったかも、、そして野菜も彩り豊か。

ちょっと違ったものが出来上がりましたが、きのこのコチュジャン和えもめちゃくちゃ美味しかったです。

お時間ある時にぜひ試してもらえたら嬉しいです!

三軒茶屋でbluscafeやってます。

個人でもオイシイモノコト発信しております。

フォロー&コメント頂けたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?