見出し画像

日本酒をかじり始めました

こんばんは。
今週は友人の親御さんの葬儀に行ったり、友人にベイビーが誕生したりと生と死を一気に味わいまい、人生と始まりと終わりを感じた一週でした。

友人の親御さんは会社の方達や親族の方たくさんの方々が故人を偲んでいていい人生だったんだなと心温かな葬儀でした。ご家族はこれから寂しくなってしまうかもしれないけれど周りの方にとても愛されていたと思うと前を向けるのかなと想像しました。
友人のベイビー誕生はほんとにほんとに嬉しくてこちらまで幸せな気分を味合わせてもらえました。この子はどんな人生を歩むのか楽しみです。

前置きが長くなりましたが
日本酒を始めたい始めたいと思いつつ二日酔いが酷くなる記憶があったので買ってみてはちょっと飲んで飲みきれず料理に使ってしまったり勿体無いことをしていました。

今年に入ってからお正月に飲もうと思っていたお酒があったのですが、旦那の親が酒は控えてるんだとなりじゃーまた味見だけと思ったのですが、そのお酒がするする飲めて"あらっこれは酔わなそうそしてなんだか体ポカポカする?"
と思い1本飲み切ったのです。

それをきっかけに小さめを買って飲むことに少しずつハマってきました。
最近飲んだのは

福光屋さんの春吟醸

ラベルも可愛くて春らしいお酒。

日本酒が飲めるようになりまた幅が広がったお酒生活。
飲み過ぎに注意して楽しんで行けたらと思いまたら新たな扉を開きました!

三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます

個人でも発信しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?