見出し画像

仕事&経過観察期間5日目〜9日目

秋が深まれば、葉の色は黄色や赤に変わり紅葉の季節になりますね。

仕事&経過観察期間3日目と4日目のリンクは以下に貼っておきますので、気になる方は読んでみてください。

9月20日(月・祝)

★お休み

4時過ぎに寝て8時20分のアラームですんなり起きて健康状態を会社に報告しました。その後二度寝三度寝を繰り返して12時過ぎに目覚めたのですが、13時前後にリビングに行きました。

ドラマの再放送を見たのですが、長澤まさみ主演の『都市伝説の女』というタイトルでした。彼女が可愛かったです。2012,3年放送らしいのでそりゃ若いわけだ、と思いながら見ていました。15時過ぎに着替えて『科捜研の女』の再放送を見ながら、明後日受けるワクチン接種の予診票を記入しました。

20時半前後に夜ご飯を食べ始めました。

23時過ぎにシャワーを浴びました。

9月21日(火)

☆出勤日

6時半に起きて6時50分まで頭と目を覚まして7時20分頃に家を出てコンビニへ行きました。予定より2本程早い電車に乗ったのに、職場の最寄駅でトイレが混んでいたので職場に着いたのがギリギリになってしまいました…。

小さいリングノートを鞄の中に入れたまま仕事をしたのでメモをすぐに取れず。目の前の仕事に集中しました。

午前中は忙しすぎてあっという間に過ぎ、午後は同じような仕事を何度もこなしました。これまたあっという間に時間が過ぎて行きました…。あっという間に過ぎて行くことは良いことだと思っています。

帰宅してフォカッチャを食べて、部屋に行ったらスマホをいじる間もなく寝ました。

20時前後に夜ご飯を食べて、食べ終わってから翌日のワクチン接種会場(クリニック)までの道順を調べました。

9月22日(水)

★お休み

4時前後に寝て7時55分のアラームで起きて8時15分までスマホゲームをしたり、YouTubeを見て過ごしました。リビングに行ってミルクロールパン2個にジャムを塗って食べました。

9時15分頃に身支度を始めて9時45分前後のバスに乗るためにバス停へ。10時過ぎに着いて、そこからひたすら歩いてワクチン接種会場のクリニックへ。20分程早く着いてしまったのですが、5分後に呼ばれて秒で打ち終わり、その場で15分待機しました。健康変化なしということで2回目の接種日が書かれた用紙等をもらってクリニックを出ました。

帰りはショッピングモールに寄り、14時頃に出るまで買い物と飲食を思う存分楽しみました!!!!!

帰宅して眠くなって寝ました。

18時頃からテレビを見たり、スマホゲームをして過ごしました。

21時過ぎに夜ご飯を食べました。

9月23日(木・祝)

★お休み

ワクチン接種箇所はもちろん、周辺の筋肉や皮膚の表面がとにかく痛くて。想像以上に激痛で、洋服の着脱に時間がかかって大変でした。

4時前後に寝て8時20分のアラームで一旦起きて健康状態を報告してから再度11時にアラームをセットして二度寝しました。12時までに起きようと思っていたのですが、さらに寝てしまい…起きてスマホを見ていたらインターホンが鳴ったので走ってリビングへ。

無事荷物(BTSの昨年のオンラインライブコンサートのDVD)を受け取り、早速開封しました。トレカを確認し、ミルクロールパン2個を温めている間にDVDをセットしました。メイキングだけをとりあえず見てから着替えました。

15時過ぎに家を出てショッピングモールへ。兄が美容院に行っている間、兄の奥さんと姪っ子、そして母とイタリアンレストランでお茶をしながら待つことに。姪っ子も一緒だったので、楽しく癒されながら過ごせました。

18時過ぎに帰宅し、眠くなっていたので35分程横になったのですがタイマーを止めてしまい結局さらに30分程寝ました…。

20時半頃に夜ご飯を食べました。

22時半前後にシャワーを浴び始めました。

9月24日(金)

☆出勤日

寝つきは良くない印象でしたが気がついたら寝ていて、ぐっすり眠って6時半のアラームで起きました。6時50分までYouTubeを見て過ごし、マウスピースを洗浄しながらメイクや歯磨きを済ませました。

7時20分前後に家を出て職場の最寄り駅に着いたら、とても混んでいてエスカレーターまで行列が出来ていてギリギリになってしまいました。

1日を通して、とても忙しいという印象はありませんでした。

帰りは用事を済ませてからコンビニにも寄ったので18時過ぎに帰宅しました。コンビニで買った、もっちりさつまいもシュー(クリーム)とR-1ヨーグルトのドリンクタイプをおやつにして、19時過ぎから1時間程横になりました。

20時過ぎにタイマーを止めてDuolingoで韓国語の勉強を進めて21時過ぎにリビングへ。それから夜ご飯を食べました。

23時前にシャワーを浴びて、ようやく腕が上がり痛みもなく過ごせました。


仕事&経過観察期間10日目と11日目の日記は10月23日(土)もしくは10月24日(日)に書く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?