見出し画像

コンビニ勤務84日目〜88日目

雨でひんやりするのと湿度が高くなるのとでは、どちらが好きですか?
(どちらかといえば、の話)
私は断然、ひんやりするほうが好きです。

コンビニ勤務82日目と83日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


6月10日(月)

4時前後に寝て12時半のアラームで起きて、13時頃にリビングへ。

着替えや髪を結ぶなどの身支度を整えて、13時55分頃に家を出ました。

ちょうど来ていたバスに乗り、スシローに行きました。

少し早く着きましたが間に合わないよりマシだし、いっか!と思い受付を済ませました。

テーブル席で、ゆっくり出来て嬉しかったです。

サーモンやマグロ、ハマチなど好きなネタを食べて、10貫ほど食べたらお腹いっぱいになりましたが甘いものが食べたくなりメロンボール(メロン味のシャーベット)を食べたら、反動でしょっぱいものが食べたくなり、気になっていたラーメンを注文。魚介スープで美味しかったです!

15時半頃にスシローを出て、バス停まで歩いてからバスに乗って次の目的地へ。

道に迷ったりしながら無事、紫陽花を見ることが出来ました。

紫陽花らしい色というよりも、ピンク色や白色の紫陽花が多くてびっくり!

とても綺麗で癒やされました。

17時過ぎに紫陽花がある場所をあとにして、カフェへ。

クロワッサンとアイスココアを注文して、休憩しました。

本を読み進めることが出来ました。

Duolingoで勉強も出来て、よい時間を過ごしました。

その後、約4kmの道のりを歩いて家路へ。

スーパーでローストビーフ用の牛もも肉などを買ってから、20時過ぎに帰宅。

さっそくローストビーフを仕込み始めて、漬けておいたり時間が出来た時に資格勉強をしました。

22時過ぎに勉強をやめて、夜ご飯を食べました。

23時過ぎにローストビーフを食べましたが、全然柔らかくなくて失敗に終わりました。
硬めの美味しい国産牛の焼き肉になりました。

でもこれで諦めず、何度も挑戦するぞ〜!!

6月11日(火)

ノンアルの赤ワインを飲みながら、YouTubeをザッピングして「SHELLYのお風呂場」に行き着きました。

性に関することを学べて、とてもよいチャンネルだと思います。

5時前に寝て13時頃に起きて、ゴロゴロしてからリビングへ。

ナンドッグとチャルメラ少量をお昼ご飯にしました。

15時過ぎに着替えました。

前日にたくさん歩いたおかげで両足の膝から下が主に筋肉痛で。

特に膝裏付近のふくらはぎとスネが痛くて痛くて。

湿布を貼って様子見ました。

16時頃からトイレ掃除をしました。

17時頃から部屋へ行き、ゴロゴロしてから横になりました。

19時頃から30分ほどDuolingoで勉強と復習をしてからシャワーを浴びました。

21時頃から夜ご飯を食べました。

22時頃からnoteを予約投稿しました。

6月12日(水)

昨日の夕方に1時間ほど寝てしまった影響で、なかなか寝つけず。おまけに蚊に刺された箇所も痒くて痒くて。さらには筋肉痛もあって、なんだか眠れませんでした。

10時40分のアラームで目を覚ましたけど、タイマーを15分設定。一瞬で過ぎていってビビった。頑張って起きて、TikTokを見てからDuolingoで復習しました。

11時半前後にリビングへ。
ソーセージ入りパンとプロテイン入りクランチチョコをお昼ご飯にしました。
ジンニムが除隊して、ばんたんのメンバー達と熱い抱擁をかわす姿を何度も再生しました。
ジンニム、おかえりなさい!

除隊して敬礼をするBTSのJIN

12時45分過ぎに着替えやメイクなどの身支度を整えて、13時15分頃に家を出ました。

太陽が暑すぎて、びっくり。
日傘をさしたけど効果は、ほとんど無かった気がします。
梅雨前なのに何故こんなにも暑いの〜!

レジ打ちは焦らず、スピーディーにこなせた気がしました!

19時過ぎにタイムカードを切って、職場を出ました。

地元に戻ってきてからコンビニに寄り、翌日の夕飯などを買ってから20時過ぎに帰宅。

21時前後から夜ご飯を食べました。

6月13日(木)

父の命日。
ばんたんデビュー11周年💜

4時前後に寝て12時50分頃に目が覚めたけど、二度寝したくてタイマーを50分セット。

13時40分頃に起きて、ゴロゴロしてからリビングへ。

ナンドッグとお茶漬けをお昼ご飯にしました。

15時過ぎに着替えました。

16時過ぎから掃除機かけとトイレ掃除をしました。

17時頃からDuolingoで復習をして、父宛に手紙を書いてから心理カウンセラーの勉強を始めました。

1時間ほど勉強する予定だったのに、集中力は30分程しか続かず……。

まぁ、そんな日もあるさ!✨

18時40分頃から19時半前までCODモバイルで遊び、ランクマ2回とマッチ2回、そのほかにも色々楽しみました。

急いでシャワーを浴びて、20時からweverseでFESTAコンテンツ「2024年6月13日のソクジン、晴れ☀」をオンラインストリーミングで鑑賞。

夜ご飯を食べながら楽しみました。

The Astronaut、Super Tuna、Moonで盛り上がったしトークショーもジンニム節全開で楽しかった。なにより、お顔がハンサムすぎた!!!

21時過ぎに終わって、余韻に浸りまくりました。

過去のFESTA映像や、過去のMAMAをまとめた映像を見漁りました。

6月14日(金)

2時40分頃に寝て10時40分のアラームで起きたけど眠すぎて、いつも通りタイマーを10分セット。あっという間に過ぎていきました……😑

頑張って起きて、11時頃から20分ほどDuolingoで復習をしました。

その後、リビングへ。

ちぎりパン一本と柿ピー少量をお昼ご飯にしました。起きた時から頭痛があったので鎮痛剤を服用しました。

12時45分頃から着替えやメイクなどの身支度を整えて、13時10分頃に家を出ました。

暑すぎて、クールネックリングを付けていって大正解でした💮。

19時過ぎにタイムカードを切って、職場近くのカフェへ。

私のなかで定番になりつつあるメニューを注文。

本を読みながら、寛ぎました。

蒸し暑かったけど、これから梅雨の季節になって歩くの面倒になりそうだなぁ〜と思い、歩くなら今のうちかも、ということで2駅分歩いてから電車に乗りました。

コンビニに寄ってから、21時半前後に帰宅。

22時半過ぎに夜ご飯を食べました。


















来週中に、コンビニ勤務89日目と90日目(6月15日と6月16日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?