見出し画像

仕事&経過観察期間628日目〜632日目

最近は雨が降るか否かを知るために気象予報を見ることが多いayaです。

仕事&経過観察期間626日目と627日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。

6月5日(月)

★お休み

3時過ぎに寝て11時のアラームで起きるつもりが10時過ぎに起きたので、アラームを消してリビングへ。

ソーセージパンを食べてから鎮痛剤を服用しました。

YouTubeをテレビにリンクさせて見たり、スマホゲームをして過ごしました。

12時半過ぎから45分ほど寝て、13時半頃に身支度を始めて、14時からの歯医者に間に合うように家を出ました。

磨き残しは無くて褒められました!!!
ただ、詰め物が欠けているから次回修正することに。

15時前に帰宅して、『刑事7人』を見ながら買ってきておいた梅茶漬けを食べました。

16時頃から『相棒』を見ていましたがゴロゴロしたくて部屋へ。

占ツクを読んだり、YouTubeを見て過ごしました。

18時過ぎから40分ほど寝てからDropsで韓国語の復習をしました。

19時〜『CDTVライブライブ』を見るべくリビングへ。
DEAR MY LOVERのフルパフォーマンスを見られるだけでも嬉しいのに、ドラマの名場面も一緒に見ることが出来たから、夜ご飯が全然進みませんでした!笑

21時過ぎに部屋へ行き、また占ツクを読んだりYouTubeを見て過ごしました。

22時半頃にシャワーを浴びました。

6月6日(火)

☆出勤日

1時過ぎに寝て6時25分のアラームでスヌーズ。着替えてからトイレへ。そのあと、スマホでジグソーパズルをしてから身支度を始めました。

電車内で鎮痛剤を服用しました。

9時頃に左手の小指を挟み、擦れて皮が剥けて、さらにアザが出来ちゃって。激痛だし、傷は痛々しいし、で朝っぱらから気分が落ち込んでしまいました。

午後は、まだまだ慣れないパートさんと一緒に仕事をすることに。こっちが終わったらこっちも、ということが把握出来ていないので終わらせられなかったですが、まぁ焦らせるのは良くないからいいか。……とかなんとか色々考えていました。

帰りは駅前のコンビニで夜用ナプキンや翌日用のブランチなどを買って、17時20分頃に帰宅。

お母さんが買ってきてくれていたソーセージパンをおやつにしました。

18時過ぎに部屋へ行き、19時過ぎから2時間ほど寝ました。

21時頃にリビングへ。
22時〜『王様に捧ぐ薬指』の第8話を見ながら夜ご飯を食べました。ラストのキスシーン3連発からのバックハグはもう永遠リピしたいほど、お気に入りのシーンになりました!!!東郷の柔らかすぎる表情、バンザイ。

23時過ぎにDropsで韓国語を復習してから、コラージュを作りました。

6月7日(水)

★お休み

せっせとコラージュを作って。
青、赤、紫と3種類を3枚ずつ合計9枚ペタペタして。
2時過ぎにシャワーを浴びて、4時過ぎに寝ました。

Amazonで購入した洋服がいつ届くのか分からなくてドキドキしていたら郵便受けに配達しましたという通知が来て。ホッとして1時間ほど二度寝。

11時半過ぎにリビングへ。
マフィン🧁とチョコチップ入りブレッドを食べました。

録画した番組の部分消去をしたり、番組を消去したりして録画の容量を5時間ほど増やしました。

13時54分〜『科捜研の女』、14時50分頃から『刑事7人』を見て、15時過ぎに着替えました。

15時20分頃に楽天で注文したPS5を収納出来るラックが届きました。小指の怪我のことがあるので、組み立てるのは後日することに。

ボロネーゼを食べました。

16時過ぎに部屋へ行き、占ツクを読んだりtiktokを見て過ごしました。

18時半過ぎから35分ほど寝ました。

Dropsで韓国語の復習をしておきました。

20時過ぎにリビングへ行き、半から夜ご飯を食べました。

21時〜『刑事7人』を見ました。

22時半にシャワーを浴びました。

6月8日(木)

**(体調不良のため欠勤)

1時過ぎに寝て6時25分のアラームでスヌーズ。着替えてからトイレへ。
戻ってきて、身体が重すぎ&心が疲れすぎて休むことに。
職場と母に連絡してから二度寝。

11時頃に起きて、リビングへ。
チョコチップ入りブレッドを2個食べました。

しばらくゴロゴロしてから13時過ぎから1時間ほど寝ました。
タイマーを止めて目を瞑っちゃって。

15時前にリビングへ行き、納豆ご飯を食べながら『科捜研の女』を見ました。

16時過ぎにまた部屋へ行き、癒されたくてLove Myself、MAGIC SHOP、sea、Pied Piper、Serendipityの順に聴いていったら心が軽くなって。ついでに縳tearアルバムを聴きながらコラージュを作ったりして、よい時間を過ごしました。

19時半過ぎから35分ほど寝て、Dropsで韓国語の復習をして。

21時過ぎから夜ご飯を食べました。

23時過ぎにシャワーを浴びました。

6月9日(金)

☆出勤日

1時過ぎに寝て6時25分のアラームでスヌーズ。身も心も軽くなり、表情も明るくなって。新しい傘をさしてルンルンしながら通勤。

この日から派遣さんが来るということで、更衣室の案内を任されることに。ロッカーの場所が分からなかったけど、"探り探り"でなんとかたどり着きました。

少し仕事を教えたりして、お昼休憩も一緒だったので色々話せてよかったです!

帰りは駅前のコンビニでティラミスやジュース、休日分のブランチを買ってから100均へ。そのあとに他のコンビニでAmazonで購入したものを受け取って、17時半前後に帰宅。

さっそくティラミスを堪能。
オレンジ&マンゴー味のカルピスソーダはマンゴーの味が強くてオレンジも負けることがあるんだな、と思いました。

19時過ぎに部屋へ行き、受け取ったばかりのフレークシールなどを開けてひとつ本の栞を作ってみました!
とてもよい感じに仕上がって大満足❤

占ツクを読んだり、tiktokを見たりしてから21時半過ぎから1時間15分ほど寝ました。

Dropsで韓国語を復習してからリビングへ。夜ご飯を食べました。



今週中に、仕事&経過観察期間633日目と634日目(6月10日と6月11日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?