見出し画像

2度目の休職11日目〜14日目

すみません!バタバタしていて、更新が1日ずれました。

東京にも雪が降りましたね。
ただ、やはり東京は雪に不慣れなので交通網がダウンしてしまいましたね…。

2度目の休職8日目〜10日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


2月1日(木)

5時半から6時の間に寝て、12時半頃に起きて13時過ぎにリビングへ。

前日に買ってきた直径約15cmのマルゲリータをお昼ご飯にしました。

13時55分〜『科捜研の女』を見ていたら母のスマホに親戚の訃報が入り、えきねっとで新幹線のチケットを予約しました。

14時50分〜の再放送は見ずに、Disney+でウガウガファミリーの小旅行映像を久しぶりに鑑賞。

16時過ぎにテレビを消して『源氏物語の女君たち』を読んだり、Duolingoで復習してランクを上げたりしました。

17時過ぎに部屋へ行き、YouTubeを見ていましたが、お腹が空いてリビングへ。

アールグレイの茶葉とホワイトチョコレートを練り込んだスコーンを食べました。

19時〜日テレを見たり、20時頃からテレ朝を見たりしました。

21時頃から夜ご飯を食べました。

2月2日(金)

2時半頃に寝て9時15分のアラームで起きて、9時50分頃までDuolingoで復習してランクを上げました。

10時過ぎにコーンスープと細巻き3個を朝ご飯にしました。

11時10分頃に身支度を始めて、11時40分過ぎに家を出て三越前へ。

書店で井原西鶴の『好色一代男』とシェイクスピアの『マクベス』を購入。

12時半前後にイタリアンレストランで魚介のアラビアータを注文。辛かったけど美味しかったです!

14時半頃までネットで『源氏物語』の原文を調べて読んで過ごし、トイレに行ってから15時過ぎに映画館へ。

『サイレントラブ』を観ました。

切なかったけど純愛もので、とても良かった。愛って良いですねぇ。

17時半前に終わり、スタバでカフェモカを飲んでから2駅分歩き、そこから電車に乗って家路へ。

山田さんの写真集を受け取ってから20時頃に帰宅し、夜ご飯を食べました。

2月3日(土)

2時半頃に寝て9時半のアラームで起きて、10時頃までDuolingoで復習しました。

お腹が空いていたのでレーズンバターロール2個を朝ご飯にしました。

10時40分前後から家中の掃除機をかけて、姪っ子達が来るのを待ちました。

11時半過ぎに姪っ子ちゃんや甥っ子達が遊びに来たので、一緒に遊んだり、お昼ご飯を食べたり、散歩に出かけたり、楽しく過ごしました。

17時頃に、みんなが帰ったので、母と東京駅へ切符を受け取りに行きました。

その後、駅構内の新宿中村屋で「海老ベジカリー」を夕飯にしました。

2月4日(日)

3時半頃に寝て11時半過ぎにリビングに行ったら、母が通夜と告別式へ出発したあとでした。

お茶漬けをお昼ご飯にしました。

13時40分過ぎに家を出て、Re.Ra.Kuへ。
1時間半しっかり、ほぐしてもらいました。

15時半過ぎにRe.Ra.Kuを出て、ドラッグストアへ。

足首用のサポーターと捻挫用でもある湿布を買ってから、ファーストキッチンへ。

ポテトとホットの抹茶ラテをおやつにしました。

ゆっくりしてから、スーパーへ。

夕飯のおかずなどを購入し、17時頃に帰宅。

山田さんの写真集を開封したり、ユンギさんのソロツアーライブDVDを開封したり…と推し活を楽しみました。

小腹が空いたので18時半過ぎにナンドッグを食べました。

19時〜20時頃までと、20時半頃〜21時45分頃までの2回に分けて久しぶりにskypeを使って通話を楽しみました。

22時過ぎに漬け丼を作って、美味しく食べました!!



















週末に、2度目の休職15日目〜19日目(2月5日〜2月9日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?