見出し画像

ゆっくりしても良いんじゃない?期間1日目〜4日目

17時と18時台の挨拶が「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか悩むayaです。

今回から主治医の言葉を借りて「ゆっくりしても良いんじゃない?」期間の日記が始まります。

6月8日(火)

3時半か4時頃に寝て、何度か目を覚ましながらも起きて12時過ぎにリビングへ行きました。傷病手当金の申請書類を再提出するためポストへ投函してきました。帰宅後に白米と納豆の鮭の西京焼(昨夜の残り)をお昼ご飯にしました。

後頭神経痛が酷かったのですが、16時頃〜心理カウンセラーの勉強を頑張ろうと思い第6章を少し進めました。

17時頃〜横になり、気がつけば約2時間経っていてびっくり。起きてから創作欲が湧き、話の流れを時系列にまとめて書いていたらあっという間に時間が過ぎていき21時半になってしまいました。

夜ご飯を食べながら、前日とこの日分の録画しておいた「古畑任三郎」の傑作選を鑑賞しました。30代の唐沢寿明のかっこよさに惚れ、三谷幸喜の脚本の良さを改めて知りました。

6月9日(水)

4時には寝ましたが暑さで寝苦しく、8時半過ぎに起床。部屋のクーラーをつけたら異音がしたので電源を切りました。リビングのクーラーをつけて、部屋のドアを開け冷たい風を入れることに…。9時過ぎに涼しくなったことを確認してから寝て、12時過ぎに起きたものの、まだまだ眠く結局13時半頃までゴロゴロしました。結局リビングへ行ったのは14時頃でした。

コロッケを食パンにサンドして食べました。

情報番組を見たり、ドラマの再放送を見て過ごし、時々YouTubeを見たり、スマホゲームで遊びました。

19時半過ぎから何故か眠くなり、30分タイマーをセットして寝て20時頃に起きたにも関わらず、もう少し寝たくてプラス30分を追加しました。

21時からドラマが始まるから、ということでリビングへ。ドラマが終わってからお腹が空いたので22時頃に海鮮丼を食べ始めました。

6月10日(木)

後頭神経痛だと思っていたものがコブ?だと気づき、調べたら粉瘤というものに辿り着きました。アスクドクターズで質問してみることに。

4時過ぎに寝ようと思ったのですがお腹が痛すぎてトイレと友達になり、腹痛が落ち着いてから寝て、この日も暑すぎて10時頃に一旦起きましたが二度寝して12時半頃に目を覚ましました。

アスクドクターズに回答が4件来ていたので読み、お礼コメントもしました。YouTubeを見たり、スマホゲームをしていたらあっという間に時間は過ぎ気がついたら14時に…。

リビングへ行き、レトルトのビーフシチューとトーストした食パンをお昼ご飯にしました。

情報番組を見たり、ドラマの再放送を見て過ごしました。

16時半前後〜約1時間半かけて心理カウンセラーの勉強を進め、ようやく第6章を終えることが出来ました。

夜ご飯を食べてから、母親に後頭部の痛い箇所を見てもらったところ、「何も無い」とのことでした。皮膚に異常なしで腫れも赤みも膨らみも無い、とのこと。頭蓋骨のボコッとしているところが痛かったようです。やはり後頭神経痛なのかもしれません。

6月11日(金)

4時過ぎに寝て、12時半頃に起きてゴロゴロしました。リビングへ行ったのは13時過ぎで、お昼ご飯を食べる前に用事を済ませたいと考えていたので身支度を済ませて外出しました。

帰宅してからオレンジピール入ブレッドを半分ほど食べながらドラマの再放送を見て過ごしました。

17時過ぎから眠くなり、タイマーをセットせずに横になったところ目が覚めたのは19時前でした。

前日は下を向くことが多く、目眩になる回数が多かったので上を向くことと目線を正面に向けることを特に意識して過ごしたら目眩が無くなりました。

昼間に出かける前に右足首上の筋肉(調べたところ長趾伸筋という筋肉)を傷めてしまい、撫でるだけで痛く、少し腫れている気もします…。


6月12日(土)と6月13日(日)の日記は6月22日(火)もしくは6月23日(水)に書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?