見出し画像

幸せになりたいのに幸せになれないあなたへ

あなたにとっての幸せって何ですか?

仕事で高みに上りつめて成功を勝ち取ること?
愛する人と結ばれて一生を添い遂げること?
なりたい自分になれること?
夢を叶えることができたこと?

幸せの基準は人それぞれ
だから
「私ってなんで幸せになれないの?」
「私だけが不幸だわ」
なんて思いをしてしまう人もたくさんいると思います。
その相手が幸せかどうかなんて
その人にしかわかりませんけどね。

私も少なからずそう思ってしまう1人かもしれません。
年を重ねるにつれて欲深くなってしまうのか、
何で私ばっかり…とか
いい事ないなぁ…とか
思ってしまうことが増えてきたように感じます。

こんな私ですが、
数年、いや十数年前ほどに遡って思い返してみると
当時とても毎日幸せで笑顔に溢れていたんです。

恋人がいて毎日楽しかったから、
とかではなく、
幸せを探すのが上手だったなって思うから。

正直いつも友達からは
「男運ないよね」って言われてましたし。
一緒に卒論書こうとしていた相手には
途中で裏切られて一人ぼっちになったり…
初めての一人暮らしの家に
シロアリが発生して大惨事になったりw
バイトの面接ことごとくダメだったり…
…キリがないけど、これ以上書いたら自分で辛いw

そんな生活でも幸せでしたww

なぜかって。
ものすっごい些細なことで、
幸せだなぁ〜って感じていたんです。

例えば
 めっちゃ晴れてる!青空気持ちいい!
 初めて食べたこのお菓子!美味しすぎる!
 お腹いっぱいになった!
 道案内したらすごい感謝してくれた!
 手が空いてたから手伝ったら喜んでくれた!
 四葉のクローバー見つけた!
 無くしたと思ってたものが見つかった!
 虹が出てる!
 タイミング良くて赤信号引っ掛からなかった!
 風にお花の匂いがする!
 お風呂あったかーい気持ちいい!
 風呂上がりのビール美味しい!

とかとか。
ほんと些細なことかもしれないけど、こんな一個一個に
いちいち「なんて幸せなんだろう〜♡」
ってのがくっついているんです。
嬉しいって感情を大袈裟にしているだけかもしれないですが。

ピンとこない方はぜひ、
「あーこのご飯美味しい!しあわせ〜」
みたいに口に出して付け加えて言ってみて
すると自然と顔がにやけてきちゃいますw

こんな小さな幸せを積み重ねていけば
どんどん人生いい方向に向かうんじゃないかと
思うわけです。

とはいえ、今の自分はいつの間にかそれが
できなくなってしまっている。
これではダメだ!
一度きりの人生。
楽しくなくっちゃ!

と言うことで、
タイトルも含めて自分へも言い聞かせていますw

死ぬ間際に、
私って幸せだったな。って思うだけじゃ勿体ない。
毎日幸せだな〜って思いながら
お布団に入って眠る方が絶対いい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?