見出し画像

外勤!しおちゃん先輩との出会い!

昨日は、ノーズカンパニー外勤でした。

塩谷隆治さんに会うためです。会って早々に、「塩ちゃんって呼んでいいよ!」と言ってくれる素敵な先輩だったので、このnoteでも塩ちゃんと呼ばせて頂きます。

1.塩ちゃん紹介

元高校教師で、今はレンタルルームの経営、学習塾開講、教育機関での講演、また大人に向けての絵本セラピストなどなどたくさんのかつどを精力的に行っている方です!私たちの訪問を受け入れてくれる包容力がすごくて、懐の深さを感じました…


2.出会いのきっかけ

私(いしだ)が、大学の時のサークル同期に、会社設立の報告をしたら「元高校の先生で、色んな活動してる人がいるよ!」と教えてくれたのです。即行動タイプの私はすぐに塩ちゃんにメール。会ってお話ししたいとアポを取りました!なんと私の高校の先輩でもあり、「開拓者たれ」の校訓をしっかり守っている!開拓しまくっている!と感じました。笑

3.ノーズカンパニーと塩ちゃんの共通点

実際にあってお話を伺うと、ノーズカンパニーと塩ちゃんは共通点だらけだったのです。

・レンタルルーム…ノーズは、私たちや子ども、周りの人達の居場所となるような所を作りたいと考えています。その居場所をレンタルルームとして皆んなで使用出来ないかと思っているのですが。塩ちゃんはそれをすでに実践していました!

・プロデュース…潮ちゃんは、「やりたい事があってもなかなか形にできない人が沢山いる。そのやりたい事実現の手伝いをしているんだ」と言っていました。実際に技術や伝えたい事がある人が活動できる場を提供したり、フライヤーを作ってあげたりしていました。このプロデュース業も私たちのやりたい事であり、既に力を入れている事業でもあります。

こんなに親和性の高い人に出会える奇跡!

塩ちゃんは、会社出来立てホヤホヤの私達をしっかり会社として扱ってくださいました。さらに、スキルも境遇もバラエティに富んでいる私達をとても面白がってくれたのです。

4.チーム可能性∞結成!

私達の存在を面白がってくれた塩ちゃんは、早速一緒にイベントをやろう!と話してくれました。

既に有名人の塩ちゃんは、たくさんの面白い方々との繋がりがあり、レンタルルームで様々なイベントを開催しています。

そこに私達が、自分たちのことを発表出来る場を設けてくれたのです!

なんという奇跡!

会社設立数週間にして、私たちの存在を、想いを発表出来る場をゲットしたのです!

繋げてくれた友達と、塩ちゃんに本当に感謝です。

私たちノーズカンパニーが出るイベントは3月。毎月やっている大人気イベントなので、今月見学に行ってこようと思います!!

3月の私たちの出番まで、コツコツ準備を始めたいと思います!準備の様子も、随時報告していきますね!!

#スタートアップ #起業 #イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?