記念樹

ブラジルやポルトガル語とは関係ありませんが、今日の流れで。

こちらはブラジルに移住する直前に観ていた孤児院を舞台にしたテレビドラマ「記念樹」の主題歌です。

ひどく印象に残った作品&主題歌で、ブラジルに渡っても口ずさんでいたのですが、帰国後のまだネットが普及する前は勿論、普及後数年間も、歌詞を入れてもヒットせず、同年代の人に聞いてもなかなか知っている人がおらず、タイトルも思い出せずで、もどかしかったり淋しかったりしたことを思い出します。

全国区ではなかったということなんでしょうね…。

Wikipedia の情報はこちら:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%A8%B9_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?