見出し画像

<ヒッチハイク 2021/3/18 DAY5 北海道(函館)👉👉北海道(札幌) 完全ゴール👏👏>

ついに最終目標であった

札幌に到達いたしましたことを報告させていただきます!!!

いぇぇぇーーーーい👏


まだ続きますが一旦

目標を達成して

やっぱりヒッチハイクは楽しい

といった印象でした(^▽^)/



昨日は

ヒッチハイクというのは

何があるかわからない

そう改めて考えさせられた一日でした(^u^)

(良い意味で!!)


とりあえず昨日の夜

寝てたので次の日になっていました。。。。

(すいません🙇)

なので今書いています!


それでは五日目です!!

昨日の夜マックで1:00ぐらいに執筆を終えて

寝よう!

と思ったのですが

さすがは北海道

マックの店内までしっかり寒かったです

なのでこのヒッチハイクで覚えた

ぼ~~~とするをここで発揮し

気づけば3時に🥲

そこから色々調べてくうちに

函館朝市に行きたいと思うようになり

4時にマックを出発!

朝市は6時からで着いたのは5時半🕠

ほとんどのお店が準備中だったので

少し散歩することに👣

すると癖が強いおっちゃんに声を掛けられ

出会って30秒で店内に案内され

数分後にはイカとカニの海鮮丼を食べていました!!

画像1

味噌汁の中にもカニが入っていて

海鮮丼はもちろん味噌汁も美味しかったです😊

(でももっといろいろみて決めたかったな~(~_~))

市場はこんな感じ👇👇

画像2

画像3

コロナのせいか人気と活気が全然なかったです😥


さて、最終目標の札幌を目指します!!

数時間前にいたマック付近でヒッチハイク開始


冷静に考えると

北海道でヒッチハイクをしているのがなんか不思議に思えてきました(@_@)


赤信号から青信号に変わり一台も車がこっちに向かってきました🚙

よく見るとベンツ!!

(後々教えてもらったがこの車は北海道に一台だけらしい

す、凄すぎる。。)

「どんな人が乗っているのだろう?」

そう思っていると助手席の窓が開き

「乗ってく?」

とだいぶ金持ちそうな男の人に声を掛けられ

どんな人か気になったので

「お願いします!!」

と答えて乗せてもらうことに


なんとこの方

会社の社長をしており

それだけではなく他にもいくつかの会社を経営していて

札幌だけでなく北海道でもかなり有名な方とのこと


実際に調べて見るとかなりすごい方でした😲


そしてこの方がやっている会社の一つに自分の学んでいる分野があり

実際に会社に案内され一から説明を受けて

親切に色々と教えていただきました!!

画像5


昼になると

「腹減ったかぁー?」

と言われ社長さんの地元で有名なカレーラーメンを奢ってもらいました!

画像4

初めて食べたけどとても美味しかったです!!

ごちそうさまでした(´▽`*)


そして夜になり

社長さんが

「どうするの今日?」

自分は

「適当にどこかに泊まります。」

と答えると

「ホテルをとるからそこに泊まりな!!」

と言って本当にホテルをとってもらい一泊しました!

とても快適に過ごせました!!

こんな感じの景色でした👇

画像6


数時間前に会ったとは思えないほど心から歓迎してもらい本当に感謝しかないです🙏

画像7

本当にありがとうございました(^▽^)/

ホテルに到着後お別れをしました(悲しいぃぃ)


そしてホテルに着き

「せっかくだしどこか食べに行こう」

と思いジンギスカンを食べに行きました🍖

画像8

画像9

とても美味しかったです!!

ずっと食べてみたかったので食べれて嬉しかったです(;´∀`)


そしてホテルに帰り爆睡しました

そんな感じで5日目は終わりました!!


この日は

本当に一つの出会いから何が起こるかわからないと思い

どんな出会いも大切にしていくべきだと思いました!!


明日は何しよう、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?