見出し画像

あの人たちの花

あなたたちが別々の道を歩き出してからいろんなことがこの日本に
起こりました。
あなたたちが揃ってなくても、揃ってても同じことが起こっていたと思う。
だけど、何か起こるたびになぜかたまらなくあなたたちの姿が見たくなる。

ずっと見てきたから
日本に元気を、希望をくれてきたのを見てきたから

小学生の私の目にはあなたたちはいつだってヒーローだった
そこからずっと15年以上、今でも

あなたたちの歌が今こそ必要な気がしてます
あなたたちが居たあの頃よりいろんな情報が日本をめぐるようになりました

いろんなことが便利になって、窮屈にもなりました

そんなことを思うたびに、あなたたち5人の姿が恋しくなります

個性バラバラなあたたちが歌うオンリーワンが
今の日本に必要な気がしてしまうのは
私がずっとその背中を追っていたからでしょう

でもね、そうじゃない人たちも言ってるよ

「SMAPが歌う姿また見たいね」って。

個性バラバラで無理に一つになろうとしなかったあなたたちが歌う
「花」はいつだって優しくて、暖かくて
決して押し付けない柔らかさがあった

もう一回、聞きたいな

SMAPの世界に一つだけの花


この記事が参加している募集