見出し画像

「ほぼ日手帳2025」購入記

楽しみにしていた「ほぼ日手帳2025」発売日。

公式サイトは華々しく鯖落ち。
お目当ての北岸由美さんの作品が真っ先に完売するという事実が受け入れられず、表参道のギャラリーに向かった我々が見たものは……


先に申し上げますが、9/1の17時現在、ほぼ日手帳公式サイトはスムーズに繋がり、一時は完売していた北岸さんの作品も追加補充されています。


しかし、お昼前のわたしは悲しみに暮れていました。
北岸さんのほぼ日手帳が欲しくて頑張った夏なのに……!
再販されるだろうけど、確実ではないし……。

ふと思い立ってロフトにアクセスしたところ、そこも完売。

うう……
うう……

諦めたくない……😩😩😩

というわけで、Xの北岸さんアカウントの情報を元に、いまちょうどたくさんの北岸さん作品を扱っているという、表参道の「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」に行ってまいりました。

表参道はたまに行く程度。よくわかってません。
A2出口を上がるとすぐ右手はアップルストア。
たくさんのお客さんで賑わっています。

テナントが抜けてしまった空きビルもちょこちょこ。
やや寂しい。
台湾ぽい街角にはおしゃれな雑貨屋さん。
The 表参道🚗
横道にそれると
普通の生活がちゃんとそこにある


カフェや美容院を横目に数分歩いた先にあるギャラリーは、小さいながらも充実した品揃え。

イラストを使ったアイテムが多く、目移りしてしまいます。
アジア系の観光客がライブコマースしていたのも、おおーとなりました。

店内の写真を少し。
撮影許可は頂いています。

はーーー可愛い!

お財布が火を噴きそうだったので、とにかく目的のほぼ日手帳(オリジナルとWeeks)を購入。

今後開かれる素敵な個展の案内も頂いたので、また行きたい😍

飾っておきたい個展のポストカード。
行きたい!



その後、フライングタイガーにも寄り、あれこれと可愛いアイテムを眺め、ハッと気づいたら手帳とシールを買ってました笑

先にフライングタイガー購入品をご紹介します。

季節ごとのミニシール🌸🌻🍂❄
ハロウィンのシール。
手帳にちょこんと貼るのに適しています。
カーワーイーイー🎃
クリスマスもいいですね🎅
実際は綺麗なミントブルーの手帳。
素材違いもたくさんありました。
中は見開きウイークリー。各種マークが可愛い。

フライングタイガーにはほとんど行かないので、文具も豊富だとは今日まで気づきませんでした。
カレンダー、手帳類、ペンなどが豊富で、いろいろ買い込みたくなります。
また行こう……!


そして今日の大本命である、北岸由美さんデザインの「ほぼ日手帳2025」。

まだパッケージから出せない笑
「旅行日記」というタイトルが素敵!
夢のあるイラストです。
ほかのWeeksとも迷いましたが、
来年は北岸さんイヤーにします。
さくらんぼも可愛かったな。


満足……。
よくやりました自分……。
欲しいもののためならちょっと無理をする……(自慢にならぬ)


フライングタイガーの可愛さは盲点だったので、また今度行きます。


最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?