見出し画像

信じ続けた人が現実になる

体の改善を指導していると一番大事なのは"こころ"だということに気づきます。

要するに信じるか信じないか。

でもこれって騙されるときだっておんなじだから難しいですよね。

信じることでより目的に近づくこと。ラクな道ではないことがまずは騙されない条件でしょうか。誰でもカンタンにあっという間に叶うなんていうのは騙されにいくようなものです。

だいたい改善とかより良くなるのには魔法みたいに劇的なものはありません。

考え方の転換と、愚直な習慣の修正になります。「そんなことで変わるの?」と疑うならまだマシで「そんな地道な努力聞きたくない」というパターンもあります。最初から脱皮を放棄するんですね。イモムシのままでいいです!という人。 

それでも自分が決めたことに納得したらそれは良い人生だし、良い選択だと思います。間違いなんてないんですから。

不平不満を言うぐらいなら愚直に信じて行動することを選んだ方がいいです。行動を変えることは習慣を変えること。最初の改善の一歩はもう始まっていて、目に見えなくても変化していくからです。

日常生活の動きを変えるのは地味だけど、絶大な効果があります。習慣が変われば一生ものだし、何より智慧は知った時点で一生の宝になります。

信じ続けて行動を変えてみてください。


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨