見出し画像

【日記】何でもない日 3/29



そういうわけで、昨日は久しぶりになんとなく時間を持て余す感があったので、ふと思いついて万博記念公園にふらっと写真を撮りに行ってきました。


ずっと部屋にこもってネットでエロ話ばっかりしててもね、まあなんですから。気分転換に。

前から、万博記念公園にアネモネとポピーを撮りに行きたいと思っていたのですよ、咲いているうちに。

桜もいいんですが、みんな桜の写真ばっかり撮っててちょっと飽きてる感あったので。(桜さんごめんなさい)


そんなわけで、お昼ごはんを食べたら大阪モノレールに乗って万博記念公園へ。


さて、アネモネとポピーが咲いているという「花の丘」はどこでしょう。

公園内はとても広く、道もいっぱいあるので迷いに迷いました。

中央入口から入って30分ほどうろうろしたでしょうか。

迷ったおかげで、途中に風情のある景色もいろいろ見れました。


画像1


こんな小さい小さい滝があったりとか、


画像2


こんな人気のないビオトープがあったりとか、


画像3


咲き残った椿の花があったりとか。



そして、やっと「花の丘」にたどり着きました。


画像4


画像5


画像6


ここは公園の西の端の方で、今日は桜のお花見客が多かったのですが、このあたりはお花がいっぱい咲いてる割には人が少なかったです。


しばし撮影。


しかし、まだ写真を始めて初心者ですし、ちゃんとしたカメラを持っているわけではなくスマホで撮ってますし、たくさんのお花を前にして「どう撮ったらいいのでしょう?」と悩むことしばし。

(ああ、早くカメラ欲しい)


いろいろ撮ってみたのですが、私の技術では限界を感じて、

「一回家に帰って撮った写真を見直そう。そして撮り直したくなったらまたこよう」

と思って、一回退散することにしました。



帰り道は、中央入口まで最短距離で帰れました。

それでも数キロはあったんじゃないでしょうか。


画像7


画像8


画像9


帰るころには、すっかり心が洗われた気分でした。

午前中にネットでエロ会話をしていたことなんか、すっかり忘れそう。



帰り道、うちの近くで桜も記念撮影。


画像10


さあ、気分を新たに今日から過ごしましょう。

すっかりそんな気持ちになりました。



たいしたことは書いていませんが、サポート頂けると励みになります。