見出し画像

若いひとにはない魅力を伸ばしていく方法

歳をとっても若々しい人って
何が違うでしょうか?


表情?動き?考え方?


若々しい動きと
歳をとった動きの違い


若々しい動きと聞いて思い浮かぶのは
パワフル、スムーズ、スピード、柔軟性、

この中で歳を重ねても
追究できるものは、なんだと考えますか?

動きのスムーズさと柔軟性

パワフルとスピードは
追い求めても 
永遠には不可能で不自然です。

エネルギー消費が多いし、
組織への負担も大きい。

いつかはやめるつもりの若作りを
がんばっちゃってるイタイ人、
になりかねません^^;

ワカモノに負けまいとする競争心は卒業したいですよね。


歳を重ねた魅力は
若い人にはないもの


すべての動きに説得力が増しています。


優しさ、思いやり、経験値、哲学
が宿ります。

それらは
一瞬のパワーに頼るものではなく、
一連の動きから滲み出るものです。


硬さや痛みが取り除かれたら
ますます魅力的になります。

「スムーズ=しなやかさ」
「柔軟性=柔らかさ、伸びやかさ」

硬さや痛みのがなくなると
笑顔が増えて心がラクになります。

行動が自由になり、ますます
自分らしく生きていけます。

そんな生き方をしたいあなたのために
体の改善をサポートしていきます。


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨