見出し画像

自分の姿を初めて見る

去年のパフォーマンス写真

去年秋に開催された駒屋・三ツ田屋アートプロジェクトの写真を共演者がシェアしてくれた。無精者でやりっぱなしな人間として、ありがたい。人に頼るのが下手だけど少しずつ上手くなっていきたい。

嫌われないかな、迷惑じゃないかなって怯んでしまうんだよね。呆れていいし、迷惑かけていい。嫌なら去ってくだけだしってなかなか思い切れない。写真データ預けただけでこれだけ考えちゃう。

で、このパフォーマンスは唯一、動画も写真も今までなかったから自分が何をしたのか、どう見えたかわからなかった。セッションだから、何も決まってなかったし想像する材料が皆無だったのだ。

半年たって見るのは新鮮。





実は音楽の人は階段箪笥の向こう側にいる。みんな背を向いたり、死角にいたりで見えない同士でセッションしてたの思い出した。

場所も決まってなかったし、始まりも終わりも定めなかったのに、ものすごく気持ちよく起承転結して終わったんだよね。素晴らしい体験だった。

写真見て思い出したよ。

良い経験してきたな。
これからもしていこう。

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨