身の回りの絶対的王者

noteを見てると、皆さん色んな考えがあっておもしろいなぁと思って始めてみた。思いついたことを書く日記にしよ。

初投稿は身の回りのモノの絶対的王者の話
昨今、携帯や家電など進化し続け、どんどん便利になり、

え!それもネットで!?

が、母のホットワードランキングトップランカーとして不動の位置を築いてきている。

一方で、おそらくかなり早くに進化が止まったにも関わらず、長きに渡ってトップに君臨しているなぁと感じることがある。

まず、傘。

上からくるものを防ぐために屋根つけるっていう、いっちゃん初めに思いつきそうな発想一本で雨具の頂点にあり続けている。

レインコートや長靴という、より防ぐことに特化した強化キャラも出てくる中、性能はさして変わらず、折りたたみやすいとかカラフルとかもう、余韻で遊びだしてるあたりさすがの余裕と言わざるを得ない。

次に、綿棒。

「棒でほじってゴミを取る。」
猿でも初めにやりそうな方法でも、なお最前線で戦い続ける姿たるや、もはや威厳さえ出ている。

毎年、耳のゴミ除く-1グランプリは綿棒と耳かきの2強であり、まあそもそもエントリー数も2組なんじゃないかという噂も聞いたことはあるが、こちらも色か太さぐらいしか気にしてないのが自信の表れだろう。

あと、爪切り

いや、待てよ。お前今、目に入ったもの言ってるだけだろって思うかもしれないが、ほぼ図星なのでその意見は受け付けないことにする。

ただ、図星という星なりにもある程度根拠を持って光っているのであって、爪切りは爪を切る道具の原型であり究極形だと思う。
だって、爪を切るための道具、その名も「爪切り」だよ。ポケモンの技名くらいそのまんまやん。
でも名前に負けないくらい、ちゃんと爪切れるし、ハサミとか他の道具じゃなんかうまく切れないし、でも逆に爪切ることにしか使えないし。
爪切り界の唯一無二の王者、爪切り。間違いない。

みたいなところで、挙げだしたらキリがなく、万物を褒めきるより新たに物が生まれるスピードの方が速そうなので、、終わり。

以上、

"Absolute champion of everyday things"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?