見出し画像

タイドラマ鑑賞記録〜その1〜

どうもAnteaterです。
今回はこれまでに見てきたタイBLドラマについての感想を簡単に書いていこうと思います。
タイ沼にハマり始めたばかりの素人ですので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m


タイBLドラマ鑑賞記録〜その1〜

①Love in the Air
②KinnPorsche
③Moonlight Chicken
④My School President
(番外編:ベトナムBLドラマ Mr.Cinderella)

①Love in the Air

あらすじ
建築学部の学生Rainはある夜ひょんなことから学部の先輩でもあるイケメンPayuと出会う。
また同じ頃、Rainの親友SkyもPrapaiという厄介なイケメンに出会ってしまい…

感想
・このドラマからタイにハマった!
・とにかくP'PaiSkyが大好き!!
・もう何周したかわからないくらい見直してる!
・P'Paiの一途さ、Skyの可愛らしさが愛おしすぎる…
・P'Paiを信じられるようになったSkyの表情やただただSkyを愛するP'Paiの真っすぐな視線にやられる…
(このドラマは大好きすぎて過去にも記事を書いていますので、よかったら読んでみてください♪⇩⇩)

https://note.com/sly42sly/n/nfd8fb0bbc8b1

(P'PayuRainに関しては私よりも熱量の高い方がたくさんいらっしゃるので、そちらを参考にしてくださいm(_ _)m)

視聴方法
Youtube



②KinnPorsche

あらすじ
早くに両親を亡くし、弟を養っていくためにバーテンダーとして働くPorsche。
ある時、彼が勤めるバーに大物マフィアの息子であるKinnが逃げ込んでくる。
彼の追手を撃退したPorscheはKinnの父親から腕を買われ、Kinnのボディーガードにならないかと誘われる。
裏の世界と関わりたくないPorscheだったが、弟の授業料や家賃など何かと入用だったため、仕方なく引き受けることにして…

感想
・BL要素を抜いたとしても面白い脚本!
・アクションもしっかり作り込まれてる!ちゃんと動ける俳優さんたち!
(アクション好きとしてはちょっと気になる点もあるけど、アクションを主軸としていないドラマでこの完成度は凄い‼)
・NCシーンがとってもすごい…(^_^;)
・Porscheの鋼のメンタルに惚れた(。・・。)
・登場人物が多くて最初ストーリーを追うのが大変だった
・Kinnの笑顔はズルい!
・シリアス、コメディー、アクション、イチャイチャのバランスがいい!
・回を追うごとにシリアスさが増すため心がえぐられる、それでも見たくなってしまう展開のさせ方が上手い
・最終回は79分あるけど怒涛過ぎてあっという間に終わった…

視聴方法
U-NEXT


③Moonlight Chicken

あらすじ
深夜まで営業し街で人気のチキンライス屋を営むジム。
ある時、ジムは彼の店で酔い潰れていた青年ウォンと一夜限りの関係をもつことに。
それ以来、ジムを口説き続けるウォンだったが、店の立ち退きや甥っ子リーミンの将来について、過去の恋人との蟠りなど、様々なことを抱え込んでいるジムはウォンに惹かれながらも中々新しい恋に踏み出せなかった。
同じ時、リーミンはある出来事から耳の不自由な少年ハートに出会い、彼と親しくなっていく。
障害を理由に幽閉されている彼を密かに外の世界へ連れ出すリーミンだったが、ある夜事故を起こしてしまい…

感想
・ジムおじさん色々抱えすぎてて大変そう…
・ウォンの一途さ、ジムのためを思ってする行動にやられた…
・リーミンとハートにとにかく救われる、彼らの存在があったからジムとウォンが辛い展開になっちゃても見ていられた
・もう一組も是非幸せになって欲しい!
・人生経験が足りなくてイマイチ理解できない部分もあった、数年後に見かえたらわかるようになってる気がする

視聴方法
TERASA


④My School President

あらすじ
高校3年生のGunは軽音楽部の部長を務めていたが、彼の部は昨年先輩が起こした騒動により廃部の危機を迎えていた。
なんとか部を継続させたいGunだったが、部活動の権限を握る生徒会長に敵対している校長の息子Tinnがなってしまう。
一方のTinnは長年密かに思い続けるGunのために生徒会長になったものの、会長としての仕事を頑張れば頑張るほどGunに嫌われてしまい…

感想
・久々にキュンキュンした…(。・・。)
・とにかくキラキラ、青春の1ページ、私には少し眩しい…(笑)
・Gunのことが好きすぎるTinnの壊れ具合が最高!堂々と口説きまくるのは流石…(笑)
・学生ものにはつきものの同性愛に偏見をもっているキャラが出てくるけど、あのラストならいい!あいつ実はいいヤツだったんだ!!そして校長先生…!
・登場曲がどれも素敵、特にTinnがGunに歌う曲とSoundがWinに歌う曲が刺さる…(。・・。)
・みんなで踊ってるところも好き!変に慣れている人がいなくて一生懸命頑張ってる感じがいい‼

視聴方法
Youtube

番外編:ベトナムBLドラマ Mr.Cinderella

あらすじ
喧嘩が絶えないある青年は幼い頃に結婚の約束をした少女と再会したはずが、なぜか彼女はイケメンな医師に成長していて…

感想
・ちょっと嫉妬深すぎる…展開が少女漫画過ぎて胃もたれした…(^_^;)でも全部見ちゃった
・主人公役の俳優さんの極稀に見せてくれる笑顔が魅力的
・ひたすら通い詰めるのにあっさりと振られちゃう弟分の子が可哀想…
・所々ん??ってなったところもあったけどノリでなんとか見終わった!

視聴方法
U-NEXT


以上、これまで私が見てきたタイBLドラマ+番外編についてでした。
まだまだハマり始めたばかりなので、これからもたくさん見ていこうと思っています(`・ω・´)ゞ
とりあえず次はタイ沼の先輩でもありお友達でもある方からおすすめしてもらった「the Eclipse」を鑑賞予定です♪

「このドラマについてもっと聞きたい!知りたい!」「このドラマもオススメ!」「タイ以外にもこんなのあるよ〜」等のご質問、ご感想、ご意見がありましたら、以下のコメント欄からお願いします。

それでは、またの機会に…
以上、Anteaterでした!
ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?