見出し画像

タイドラマ「Love in the Air」の魅力(2)

どうも、Anteaterです。
今回も最近ハマりにハマっているドラマ「Love in the Air」の魅力について語ります!(。・・。)
完全なるネタバレですので、是非本編をご覧になってからこの記事を読んでいただくことをオススメします<(_ _)>

「Love in the Air」13話全て公式Youtubeチャンネルで見ることができます⇧

今回も後半(第7話ラスト)から主に登場するPrapai✕Skyの魅力について書いていきます!
(前半(Payu✕Rain)については私よりも熱量の高い方がいらっしゃると思うので、そちらをご覧になってみてください<(_ _)>)

ただし、今回は2回目の魅力紹介となりますので、10回以上繰り返し見ている私だからこそ気がついた(かもしれない)、細かい好きなポイントについて書いていこうと思います(`・ω・´)ゞ

本編を見てから「あぁ、わかる!」となってもらってもいいですし、これを読んでから「確かに、なるほどね〜」となってもらっても構いません!
(要するに、これを読んでくださっているそこのあなたにも「Love in the Air」を見てみてほしい!ということです(。・・。)(笑))

それでは、良かったら最後までお付き合いください<(_ _)>

「Love in the Air」Prapai✕Skyの魅力!!(2)

まずは前回までの復習です!(ここから読み始めても全然大丈夫🙆)

Prapai×Skyについて

・Sky
Rainの親友、同じく建築学科。かなりのがんばり屋で時には体調を崩してしまう程。Rainと忍び込んだ違法レース場でPrapaiと出会う。頑なに閉ざされた心の奥には誰にも言えないトラウマがあって…

・Prapai(愛称:Pai)
Payuの親友、父親の会社の役員を務めるの御曹司。趣味のバイクレースでは負け知らず。抜群のルックスをもち、自他ともに認める遊び人。それがSkyと出会ったことで彼の中で何かが変わっていき…

ざっくりあらすじ(詳しくは前々回の記事をCHECK⇩)

遊び人で有名なPrapaiは偶然Skyと出会い、あることから一晩のみの関係をもつ。
Skyとの一夜を忘れられないPrapaiは、猛アタックを開始、しかしSkyは全く相手にしない。
そんな時、体調を崩したSkyをPrapaiが献身的に看病したことで、少しずつSkyも心を開くように。
しかし、元恋人とのトラウマを抱えるSkyは、どうしてもPrapaiを完全には信用できなかった。
近づいては離れる、Skyの心。
それでも、どんな時でも一途に思い続けてくれるPrapaiに、ついにSkyは完全に心を許せるようになる。
PrapaiとSkyが正式に付き合い始めた直後、Skyにトラウマを植え付けた元恋人が姿を現し…


Prapai✕Skyの細かすぎて伝わらない(かもしれない)好きなポイント‼

お待たせしました、それではここから本題に入ります!
特に好きなポイントを5つに絞ったので、順々に紹介していきます⇩⇩

①不意打ちをされた時のPrapaiの表情✕4
②正気を保とうとする時のSkyのクセ
③逸る気持ちを懸命にこらえるPrapai
④PrapaiにいたずらをされるSky
⑤笑顔が消えたPrapai

①不意打ちをされた時のPrapaiの表情✕4
Skyに惚れてしまい猛アタックしていたPrapaiでしたが、Skyが迷惑がっていることを知っていたため、特に見返りは求めていませんでした。(初めてSkyと会った夜の彼からは想像もつきません…(笑))
そんな彼は、徐々にPrapaiの好意を受け入れられるようになってきたSkyから度々不意打ちのキスをされます。
その時のPrapai表情がもう…(。・・。)
完全に予測できていなかったことが表情にもろに表れていて、普段の余裕綽々な彼とは違う一面が垣間見えてとても魅力的です。
その後必ず「もう一回やって?」とお願いするのですが、恥ずかしがり屋のSkyは絶対にやってくれないところは少しだけ可哀そうではありますが…(笑)
それはさておき、私調べでは4度このような表情を見ることができるので、是非チェックしてみてください。

②正気を保とうとする時のSkyのクセ
自分のことを何度も何度も追いかけまわしてくるPrapaiを頭では拒絶しながらも、心では惹かれてしまっているSky。
そんな彼は時折、Prapaiのことを考えていると思わず笑みがこぼれてしまうことがあります。
そんな時に見せるSkyのクセがなんとも可愛らしくて魅力的です(。・・。)
両手でほっぺたをペチペチを叩いて、「正気か、Sky!あの人はただ遊びたいだけだぞ!」と自分に言い聞かせるのですが、どうしても頬が綻んでします。
Prapaiと正式に恋人になってからも、「なんでさっき『僕はPai(Prapai)のもの』なんて言っちゃったんだろう…僕は正気か?」と言いながらペチペチを頬を叩きながら自省している、でも笑みは抑えきれない様子が可愛すぎます…(。・・。)
確か2・3回見られたと思うので、是非本編で確認してみてください!

③逸る気持ちを懸命にこらえるPrapai
Skyが倒れたと聞き、一目散に駆けつけ献身的に看病し始めたPrapai。
Skyのことは大好きだけど、今は病気で寝込んでいるし、Rainからも釘を刺されたしでどうにかSkyを襲いたいという逸る気持ちを堪えるPrapaiがなんともいじらしくて好きなポイントです。
これまで遊び人で有名だった彼からしたら、無抵抗の相手を襲わないという選択肢はなかったのでしょう。(これはあくまでも私の妄想ですが…)
それが本当に大切にしたい相手(=Sky)に出会えたことで、行為をする以上に愛情を伝える方法があるということを学んだのではないかと思います。
最終話ラストの「こちらこそいろいろ教えてくれてありがとう」というセリフには、このことも入っているんじゃないかな~と感じました。

④PrapaiにいたずらをされるSky
先程はSkyに不意打ちをされるPrapaiについて書きましたが、Prapaiに意地悪をされるSkyもなかなか可愛いので、それも書かせてください!(。・・。)
Skyの大学の課題を手伝ってくれるようになったPrapaiは、ある時手が滑りカッターで指を切ってしまいます。
なかなか血が止まらないことを心配したSkyは、消毒をして絆創膏を貼ろうとするのですが、笑いながら「痛っ!」と言ってくるPrapaiに翻弄され、上手く貼ることができません。
…もう、なんて可愛いやりとりなんでしょう…(。・・。)
その後の「SkyはPai(Prapai)のことを心配してくれるんだね」「し、心配なんかしてないよ!」という掛け合いも微笑ましいし、「Skyが指にキスしてくれたら早く治ると思うんだけどな~」と言われ思わずキスしてしまうSkyも可愛すぎる…(この時のPrapaiの表情は先程紹介した不意打ちをされた時の表情だった気がします!)
この後PayuとSaifha(Payuの双子の弟、Payuと同じく整備担当)の前で思いっきりデレているPrapaiもセットでこの一連のシーンが好きです。

⑤笑顔が消えたPrapai
Skyといる時や彼のことを考えている時はどんな時でも笑っているイメージがあるPrapaiですが、一度だけSkyに対して不満そうな顔を見せたことがありました。
普段見せる表情とは違う一面が見えると、ギャップでグッと来てしまうものです。(私はギャップのある人が大好きです(。・・。))
特にこの時は、自分がSkyをどれほど大事に思っているかがSkyに伝わっていないことに腹が立つ、でも自分の思いは一方通行だから仕方がないと諦める、それでも取り越し苦労をさせられて苛立つ、といった思いが反芻していて、笑顔を見せる余裕はなくなってしまっています。
こうした人間味が垣間見えるとその人のことがもっと好きになってしまいます(。・・。)
実際に、この出来事があってPrapaiの本心を聞けたことで、SkyはPrapaiに対して本当の意味で心を開けるようになっていった気がします。


終わりに

いかがだったでしょうか。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>
文才のない中ただ好きという気持ちで書き連ねてしまったため、読みにくい・分かりにくいところもあったと思います。
でも、この記事を読んで、「Love in the Air」に興味をもった、見てみたいと思った、と感じてくださった方がいたらいいなぁと思っております。
この記事やドラマ本編に関するご質問、ご意見、ご感想等ありましたら、以下のコメント欄からお寄せいただけると嬉しいです。
次いつこのブログを更新するかは不明ですが、また読みに来て下さると幸いです。
皆様のお暇をつぶしにかかれることを願って…(笑)
以上、Anteaterでした!<(_ _)>

Anteater

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?