見出し画像

タイドラマ「Love in the Air」の魅力!

どうも、Anteaterです。
前回の記事ではタイドラマ「Love in the Air」後半パートのあらすじを書きました⇩⇩

この記事であまりにも長くあらすじを書きすぎてしまい、魅力をお伝えする気力が残っていなかったため(笑)、今回に持ち越しました。

気になった方は、是非最後までお付き合いください<(_ _)>

「Prapai×Sky」の魅力!

前回に引き続き、「Love in the Air」の後半から主に登場するPrapai×Skyについて書いていきます!
(前半のPayu×Rainについては私よりも熱量が高い方がいると思うので、その方のブログ等を見てみてください<(_ _)>)

Prapai×Skyについて(前回の復習です!)
・Sky
Rainの親友、同じく建築学科。かなりのがんばり屋で時には体調を崩してしまう程。Rainと忍び込んだ違法レース場でPrapaiと出会う。頑なに閉ざされた心の奥には誰にも言えなかったトラウマがあって…

・Prapai(愛称:Pai)
Payuの親友、負け知らずのバイクレーサー。大企業の御曹司で抜群なルックスをもち、自他ともに認める遊び人。それがSkyと出会ったことで彼の中で何かが変わっていき…

ざっくりあらすじ(詳しくは前回の記事をCHECK!)
遊び人で有名なPrapaiは偶然Skyと出会い、あることから一晩のみの関係をもつ。
Skyとの一夜を忘れられないPrapaiは、猛アタックを開始、しかしSkyは全く相手にしない。
そんな時、体調を崩したSkyをPrapaiが献身的に看病したことで、少しずつSkyも心を開くように。
しかし、元恋人とのトラウマを抱えるSkyは、どうしてもPrapaiを完全には信用できなかった。
近づいては離れる、Skyの心。
それでも、どんな時でも一途に思い続けてくれるPrapaiに、ついにSkyは完全に心を許せるようになる。
PrapaiとSkyが正式に付き合い始めた直後、Skyの元恋人が姿を現し…


Prapai×Skyとの出会い

まずは、私がこの二人を知った経緯、興味をもったきっかけについて書かせてください。
一番初めは、Youtube Shortsを見ていた時だった気がします。
私はこの半年くらいで見事に腐った「自称:女子の皮を被った腐男子」で、YoutubeでもよくBL関連の動画を漁っています。
特にYoutube Shortsだと、海外のBL漫画の一部が見られる動画があったりするので、かなり良く利用しています。
そんな時、偶然目に留まったのが、PrapaiがSkyをバイクで送り届けるシーンの動画でした。
第一印象は「うわぁ、二人ともめちゃくちゃイケメンだな…」でした(。・・。)
(私、東南アジア系のお顔つきに滅法弱いのであります…(笑))
それからしばらくは、その印象は残っていたものの、特にそのドラマについて調べたりすることはありませんでした。
(今となっては「なぜ!?」と思いますが…(笑))
そしてつい一週間ほど前、再びYoutube Shortsに彼らの動画が出てきたことで、「なんていうドラマだろう?見てみたい!」と思い調べ始めました。

Skyの魅力

ここからは、それぞれの魅力について書いていこうと思います。
まずはSkyから。
冒頭の紹介文でも書いたように、彼はとっても頑張り屋です。
大学の勉強はもちろん、委員会活動や学校行事の準備等、様々な仕事を引き受け、つい頑張りすぎてしまいます。
また、家族や友達をとても大切に思っていて、迷惑をかけたくない一心で我慢したり無理をしすぎてしまいます。
そんな彼のことを、父親や親友のRainをはじめ周りの友達たちはいつも気にかけています。
セリフや行動の端々からSkyが周囲の人を大切に思っていたり、大切に思われていることが伝わってきます。
そんなSkyなので、周囲を大切に思うあまり、父親や親友のRainにすら過去のトラウマについて話していませんでした。
そのトラウマをPrapaiに打ち明けたことからも、SkyがどれだけPrapaiを愛しているか、一緒に生きていきたいと思っているかが窺えます。

Prapaiの魅力

続いてはPrapaiについて。
正直に書くと、彼の顔立ちがマジでどストライクです…(。・・。)
(私、この手のお顔に目がないんです…(笑))
もちろん顔だけじゃなく、御曹司ゆえの余裕のある立ち振る舞いや引き締まった肉体、自分がカッコいいと分かっているからこそ繰り出される表情や仕草も魅力的です。
特にSkyが可愛くて仕方がない時や、一途すぎる自分自身に呆れている時などに見せる仕草が好きです(。・・。)
(満面の笑みで首を振るとか…もう…(。・・。)(笑))
あ、外側ばかり言っても仕方ないですね。
内面は、彼もSkyと同じくらい頑張り屋なんだと思います。
作中ではあまり詳しく描かれてはいませんが、母国語ではない英語圏で修士号まで収めていたり、率先して兄弟たちの面倒を見ていたり、レースの世界で彼を知らない人はいない程の存在になるまでバイクに打ち込んだりと、努力家で家族思いであることが垣間見えています。
そんなPrapaiだからこそ、Skyに惚れてしまったのかもしれません。

Prapai×Skyの魅力

前半のPayu×Rainが「素直×駆け引き」だとすると、Prapai×Skyは「不器用×一途」ではないでしょうか。
(私は自分ができないからか、駆け引き系はちょっと苦手だったりします…(^_^;))
Skyのことが忘れられないPrapaiは、Skyに振り向いてもらうため、とにかく何でもします。
でも、何でもするとは言っても、贈るものは決して高価なものではなく、花束だったりテイクアウトのお弁当だったりします。
恐らくPrapaiの財力があればもっと豪華なものでもプレゼントすることができるのでしょうが、それはSkyが喜ばない、彼の役に立てるものはなにか、を考えた末だったのではないかと思います。
そんな一途な思いを向けられ、最初は迷惑がるSkyでしたが、決して諦めないPrapaiに徐々に惹かれていく自分がいることに気がつきます。
「正気か、Sky!あの人は遊びたいだけだぞ!」と自分に言い聞かせますが、表情からは思いがあふれ出してしまっています。
そんな不器用なSkyなので、自分のPrapaiへの気持ちに気がつき始めても、それを直接伝えることは絶対に出来ませんでした。
なので彼は、文字にして吐き出すという手段を取ったのだと思います。
口にはできないけれど言葉にして思いを吐き出したい。
こんな不器用なSkyが見ていてとっても愛らしいです。
一方のPrapaiは、これまでの遊び人としての過去や口の上手さから、なかなか自分の想いがSkyの心に届かず悶々とします。
まっすぐに、一途に伝えてはいるんですが、Skyは過去のトラウマもあり、簡単にはPrapaiの言葉を信用できませんでした。
それでも何度も何度も想いを伝え、行動で示すことにより、PrapaiのSkyに対する想いは本物で、他の誰でもなくSkyだけを愛していることをSkyも実感できるようになります。
本当にこのPrapaiの一途さ、Skyの不器用さがたまらなく愛しいです。

Prapai×Skyの好きなシーントップ3

ということで、ここまでSky、Prapai、そしてPrapai×Skyの魅力について書いてきました。
ここからは、「Prapai×Skyの好きなシーントップ3」と題しまして、もちろん彼らの全てが愛おしいんですが、その中でも特に好きなシーンを3つご紹介します!
エピソード数などの詳細はあまり覚えていないので、気になった方は是非ご自分で探してみてください<(_ _)>
それでは⇩⇩

第3位「悪夢を見たSkyがすかさずPrapaiに電話をするシーン」
これは彼らが正式にお付き合いを始めた直後、元恋人とのトラウマによる悪夢を見てしまったSkyが、Prapaiに「Pai(Prapai)が恋しいから早く来て」と涙ながらに電話をするシーンです。
これまでだったら自分一人で抱え込んでしまっていたSkyが、初めて恋人としてPrapaiに助けを求めたシーンでもあります。
大事なレースを放り出して来てくれたPrapaiに後ろから抱きつき、自分からキスをするところからもSkyの変化が感じられる素敵なシーンです。

第2位「熱にうなされるSkyをPrapaiが看病するシーン」
これはトラウマによる寝不足と日々の忙しさが重なりSkyが高熱を出し、Prapaiが甲斐甲斐しく世話をするシーンです。
これまで、誰かから大切に思われることはあっても、自分から誰かを大切に思うことはなかったPrapai。
そんな彼が大好きなSkyの体が触れても襲いたい気持ちを懸命に堪え、ただSkyのために尽くしている姿に彼の気持ちの変化を感じました。
また、普段は強がって弱さを見せないSkyが、一生懸命Prapaiの腕にしがみついている様子も新鮮でした。
「薬と食事の時に起こすから、意地を張らずに今は寝てて。」というPrapaiの言葉に素直に従うSkyの姿からも、Prapaiを信用し始めていることが窺える印象的なシーンです。

第1位「事件後Prapaiが自分の部屋にSkyを連れてくるシーン」
これは、事件の詳細は書くだけでも腹が立つので省略しますが、Skyがある事件に巻き込まれPrapaiが救い出し、初めてSkyを自分の部屋に連れてくるシーンです。
(分かりにくいですが、その事件以前に出てくるPrapaiの部屋は全て別宅で、ここでいうPrapaiの部屋は本宅(普段家族と住んでいる家)の部屋を指します。)
そういえば、PrapaiがSkyの部屋を訪ねたり、SkyがPrapaiの別宅を訪れることはあっても、Prapaiの本宅にSkyが来ることはなかったんだ…となんだか不思議な気持ちになりました。
(お金持ちゆえですね、最初に見た時は理解が追い付きませんでした…(笑))
それはいいとして、私がこのシーンが好きな理由は、過去を打ち明けるときのSkyの痛々しい笑顔と、涙を流しながらSkyから決して目を離すことがないPrapaiの瞳がとても印象的だからです。
元彼に洗脳されかけていたSkyは、「お前はゴミだ、お前は傷ものだ」と罵られているうちに自分には価値がないのだと思い込むようになります。
SkyがPrapaiを拒んでいた本当の理由は、彼が信用できないからではなく、こんな価値のない自分が本当に彼を愛していいのかわからなかったからだったのです。
そんな事実を知ってしまったら、見ているこちら側としては、もう泣くしかありません…。
このシーンで無理して笑顔を作っているSkyと、首を振り泣きながらSkyを見つめ続けているPrapaiの対比が印象的でした。
その後の「俺は誓いはしないけど、行動で示すよ。」というPrapaiの言葉からも、言葉ではなく抱きしめる強さで愛情を伝える様子からも、SkyのためにSkyに伝わる方法で愛を伝える、という確固たるPrapaiの想いが表されている気がしてとてもお気に入りのシーンです。
また、前回の記事にも我慢できずに思わず書いてしまいましたが(笑)、このシーンがハグまでで終わるというのが、本当にPrapaiが何も求めずただSkyを大切に思っていることが体現されていて、このシーンが好きな理由でもあります。

おわりに

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
ただ好きだという気持ちを文字にしただけなので、読みずらい箇所もあったと思います。
それでもここまでお付き合いいただいた方、とっても感謝しております。
是非この記事を読んで、「Love in the Air」やPrapai×Skyに興味をもった、見てみたくなったという方がいたら嬉しいです(。・・。)
何か聞きたいこと、ご意見、ご感想等がありましたらコメントを頂けると嬉しいです。
次はいつ記事を更新するかはわかりませんが、またよかったら読みに来てください。
皆様のお暇をつぶしにかかれることを楽しみにしています。(笑)
以上、Anteaterでした!<(_ _)>


Anteater

⇩続きの記事⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?