見出し画像

読んで楽しむ漫才・ストレッチーズ

左:福島敏貴 右:高木寛太 太田プロダクション所属

「窓文字」

(出囃子)

高木:どうも、ストレッチーズです。宜しくお願いします

福島:今度気になってる女の子に告白しようと思ってるだけど

高木:おお、そうなんだ

福島:やっぱ思い出に残るようにしたいからさ、サプライズしたいのよ

高木:サプライズいいじゃん

福島:夜に高層ビルとかの窓明かりを使ってさ、I LOVE YOUとかメッセージ作るやつ、あれやろうと思って

高木:あれ告白でやんの?!プロポーズとかでもなかなか見ないよ?
※参考 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%93%E6%96%87%E5%AD%97

福島:やりたいんだけど、俺貧乏でお金ないし、ちょっと難しいかなと思って

高木:まぁわかんないけどめっちゃ金かかるだろうな

福島:だからお願いがあるんだけど、あれ、お前のアパートでやらせてくれない?

高木:絶対無理だろ。え、俺の住んでるアパートであれやるの?

福島:お願いできないかな?

高木:いやうち3階建てだよ?3部屋ずつよ?3×3。


画像1



高木:ビット足りなさすぎてなんも描けないだろ。

福島:LOVEとかくらいだったらいけないか?

高木:厳しいって。9マスしかないのに。

福島:いやでも1文字ずつ出すんだったら、いけるんじゃない?L、O、V、Eって順番に!

高木:いやいける?

福島:L…いけますね


画像2




福島:O…いけますね



画像3


福島:V…まぁちょっと小さいけどいけてますね


画像4



福島:E………Eが無理だ!


画像5



高木:E無理じゃねえか!全点灯になっちゃうよ!

福島:「スキ」は?ス…いける!


画像6



福島:キ…いけない!


画像7



高木:なにしてんだよ!

福島:キが郵便マークみたいになっちゃう…

高木:スもだいぶギリギリだったよ?

福島:もうわかった、Eのタイミングで、お前窓からEって書いた紙出してくれ!

高木:恥ずかしいわ!Eだけ手書きのちっちゃいEなのおかしいだろ!

福島:これならなんとかいけそうだな!

高木:いやそもそも俺以外の住人が手伝ってくれないから!

福島:そこはちゃんと事前に一部屋ずつ精一杯お願いして回るよ!

高木:無理だって

福島:「貧乏なんですけど幸せにしたいんです!」ちゃんと二人で頭下げればやってくれるから!

高木:なんで俺も行くんだよ!挨拶回りはお前が一人でやれよ!

福島:お前は協力してくれよ!お前も貧乏だろ?だったら貧乏な俺の気持ちわかってくれよ!

高木:いや俺はちょっとわかるよ?俺自身が貧乏だから。でも俺以外の住人がそれ分かってくれるとは限らないだろ!

福島:全員お前と同じ家賃だろ!同じアパートに住んでるんだから!じゃあ全員貧乏だろ!じゃあ全員分かってくれるだろ!

高木:めちゃくちゃな理屈だよ!

福島:それと明かりが見えやすいように、カーテンは全開けでお願いするから

高木:恥ずかしいわ!カチッてやってるこの姿が外から丸見えじゃねえか


画像8


福島:住人の照明のシフト表作って、何日の20時ぴったりからお願いしますって言えば…完璧だ、いけるぞこれ!

高木:勝手に進めるな!

福島:計画を確認するぞ!当日20時!俺と彼女はファミマのイートインからアパートのLOVEの文字を確認する!

高木:どっから見てんだよ!確かに俺んちの目の前にあるけど!

福島:彼女は絶対ビックリするよ!そこで俺が告白!「俺とコンビになってくれ」

高木:ファミマ活かすな!ダサい!

福島:彼女はきっとオッケーしてくれる!そこで俺が言うんだ!
「今日協力してくれたみんなを紹介させてくれ」

高木:は?

福島:そしたら、消えてたはずの9部屋の照明がパッ!満面の笑みの9人が現れるんだ!

高木:余計な演出すんな!恥ずかしいわ!

福島:「私たちのために…こんな沢山の人が…」
泣き崩れる彼女!ベランダで踊り狂う9人!

高木:やめとけ!!202号室おばあちゃんの一人暮らしだぞ!!

福島:当日頼むな

高木:絶対無理、もういいよ

(下囃子)

【支配人より】
本日はご来場ありがとうございました。
この企画に参加してくださった芸人には主催のスラッシュパイルからギャランティをお支払いしています。加えて、皆様からいただいたサポートを芸人と主催者で分配致します。どうぞ応援よろしくお願いします!
支配人の思い → https://note.com/slushpile/n/n957de8f26d0b

<過去香盤表>
①フランスピアノ 「怖そうな先生」https://note.com/slushpile/n/n577e1243efb5

②さすらいラビー 「女子大生」
https://note.com/slushpile/n/n2ac181a745cf

③フカミドリ 「キャンピングカー」
https://note.com/slushpile/n/n497ee559a4e0

④ママタルト 「カリスマ美容師トーナメント」
https://note.com/slushpile/n/n9b31723b8c73

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?