見出し画像

「おいしいごはんが食べられますように」を読み、短歌を作りました(ネタバレ)

※ 短歌(連作)で感想というかリフレクションを表現してます。
※ (ネタバレ)と書いてますが小説「おいしいごはんが食べられますように」のネタバレ、ということです。

お祈りのようなタイトル 底意地の悪さが出てくる短編小説

芦川さん下の名前を教えてよ結婚したら姓変えるでしょ

友達になりたくはないでもタイプだからセックスするのか二谷

「押尾さんそんなに我慢しなくても」と言ったら凄く怒りそうだな

食べものをふるまうことを権力というなら彼女は権力志向

毒親の素質十分、子を産んで育てる時に変わればいいな

空腹を感じなくても義務として食事をとります誰かのために

せめぎあう弱さと強さ 表面を取り繕って口角あげる

あざといと心に感じ、言えなくて、何も表明できないねじれ

一番のいじわるは私かもしれず 読者も作者にいじわるできる

(短歌:久保 まり子)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?