野球用具について考える

画像1

こんばんは!

本日は真面目な第1回の投稿ということで「野球道具について」考えていこうと思います!

①野球道具の選び方について

最近は野球道具もたくさん増えてきました。

僕らが小学生・中学生の頃に比べ種類はかなり増え、メーカーもたくさん進出してきました。

また野球道具も値上がりし、昔は2万円あればかえた軟式グラブも現在は4万円もするものもあります。

そうなってくると自分に合うものを選ばないと、間違った買い物として後悔することがあるかもしれません。

自分はYouTubeを通して様々なお店で取材をしたり動画撮影でレビューしたりなどしていますが、やはり各メーカー良さがあるので全然違います。

・自分に本当に合うものはどれか

・自分のプレースタイルに合う道具はどれか

というのを探すのが正しい買い物になるのかなと思います。

とは言っても、「買って使ってみなきゃ分からない!」という声も多数あります。

自分もその考えは持っています。

そんな中、自分のよく行く埼玉県久喜市のコヤナギスポーツさんでは

「型付けサンプルグラブ」や「使用済みサンプルグラブ」を用意しています。

グラブは最初硬くて使えないものですが、これらのグラブがあることで

実際に使っていくとこうなるというのが分かるのでとても便利なサービスです。

またそれをレンタルし実際に自分でキャッチボールやノックで試すことも可能とのことでここまでやるお店は少ないんじゃないかなと思いました。

特に中学生・高校生にはオススメのサービスかと思います。


②でも埼玉県まで行くのは厳しい・・・

次に場所についてです。

自分がYouTubeで動画を上げていく中でコメント欄には

「めっちゃ行きたいけど遠い・・・」「関西住みなんで行けません・・・」

という声も多数あります。

自分が高校生だったらそう思うと思いますし、

いくだけで2万くらいかかってしまいます。

そんな中、2020年は色々なお店を回りそのようなシステムを取り入れているお店を動画で紹介していけたらと思います。

どんなお店があるかは正直まだまだわかりませんので

今年の前半ではまず関東周辺から調査を進めていけたらと思います。

それにつきましてはまた動画で紹介するので今後ともチェックしていただけたらと思います。

今回はこの辺で終わります。

また明日の投稿をお楽しみに!

あーりやした。

昨日の動画を貼っておきますので見てください!


この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?