見出し画像

☆自己紹介☆

はじめまして!
やっつんと申します。
この顔でなにを『やっつんだ!!』という方もいると思いますが、よろしくお願いします(*´▽`*)

さっそく、【やっつんの自己紹介】も兼ねて【トリセツ!!】のお話をします。
つまんない、と思ったらすぐにこのページは閉じてください、ところどころにおやじギャクがさく裂しておりますので、急に寒くなります。
暑い夏には良いのかも…

さぁ、始まります、全部で2650文字です。

はじめまして、こんにちは!
【やっつん】と申します。
本名は『ヤ』で始まる名前ですが、漢字で書くと誰も読めないので
小学校の時に呼ばれていた『あだ名』でもろもろ活動をしております。

ちなみに細々とFacebookをしております。内容は自分のお気に入りのかたの応援しかしておりません。
自分の事をアピールする必要がない・需要がないと思っていますので、応援することに命を燃やしております🔥
参考までにFBはこちら⇩

https://www.facebook.com/profile.php?id=100051660983755

出身地

北海道・札幌市です。
厳密に言いますと、札幌の隣町で【トマコマイ】というところですが、これもまた、漢字にすると読めない方が多く、場所も『ここだよ』と説明する必要があるので、混乱や時間のロスがないよう【札幌出身】と言っております。
つい最近、九州に移住してから、まわりの人に北海道の形や札幌の位置を聞くも、80%の確率で不正解で
私はマイナーな地域の出身だったのだと大変驚きましたΣ( ̄□ ̄|||)

これらの事から分かっていただけると思いますが、私はかなりのめんどくさがり屋です。
毎回毎回の説明がめんどくさい(笑)でも、自分の事はしっかりと理解してほしいと、なんとも矛盾した考えの男でございます。
その為、自己紹介をnoteと音声コンテンツの【himaraya】で記録を残し、誰でも何度でも聞くことができるようにまします。

 名前に関する思い出

私が保育園の時から自己紹介をしても必ず聞き返されて、2度~3度名前の説明を繰り返す人生だったので、もうそろそろコンテンツでの紹介でご勘弁ください!(^^)!
さて、自己紹介の続きですが、現在の住まいは宮崎県にあります。仕事の関係で各地を転勤する生活を数年続けておりましたが、趣味のサーフィンを毎日できる環境の宮崎県に惚れこんでしまい移住生活をおくっています。
仕事は飲食業を20年と少しだけしておりました。

年齢はアラフィフで、離婚歴あり、子供は女の子が3人います。
子供の年齢は秘密ですが、毎月コツコツと養育費を支払っている貧乏オヤジです。

趣味について

は先ほども少し触れましたが、【サーフィン】で、かれこれ20数年やっております。自分で言うものなんですが、
かなりの腕前で、神奈川県ショップ主催の大きな大会ではトップレベルのアマチュアがひしめく中、優勝こそ逃しましたが好成績を収め、トロフィーもいただきました。
もう一つの趣味はカメラでデジタル一眼レフカメラで風景や波・動物の写真を好んで撮っています。
そろそろ人物写真(特に女性)も撮ってみたいので、『やっつんに撮ってほしい』というココロ優しい女性はご連絡ください。鼻の下を伸ばしてお待ちしております。

また、最近始めた趣味は全国の【スナックcandy巡り】です。先日、熊本県のスナックcandyへ遊びに行き、
ママの『いのっちさん』と、なぜか牛タンの話で盛り上がりました(笑)
今年中に全国の【スナックcandy】さんを制覇したい!!いや、する!!お金持つかなぁ?・・・・

機嫌の直し方

食べ物に関して好き嫌いはなく、なんでも美味しく食べます。ただし不味いもの・見た目が美しくない料理は嫌いなので、そういう料理が出てくるとまれに機嫌が悪くなることがあります。
その時は、優しい声掛けで私の機嫌が悪くなった理由を母のような愛で聞いてあげてください。
すぐに機嫌はなおるでしょう。
  
性格はマイペースでのんびりしております。
他者との競争が嫌いで、サーフィンも友人たちに『大会で活躍して優秀な成績を残し、プロになるべ』と何度も誘われましたが、競うことが嫌いなの丁重にお断りしました。

ちなみにTwitterのページはこちら⇩

https://twitter.com/home

現在取り組んでいることとして、『宮崎県宮崎市にスナックcandy』をつくることに全力を尽くしております。
ご存じない方もいると思いますのでザックリ説明すると、お笑い芸人であり、絵本作家・オンラインサロンの主催者でもある西野亮廣氏が【絵本えんとつ町のプペル】の世界観を忠実に再現した憩いの場です。

絵本えんとつ町のプペルは、累計発行部数42万部・メガヒットの、モンスター絵本です。、その絵本は西野亮廣氏が、構想から8年の歳月をかけて完成させたもので、今年12月には【映画えんとつ町のプペル】が劇場公開予定で
ございます(令和2年7月現在)

なしてそのスナックcandy立ち上げに【やっつん】が関わっているのかと言いますと、理由は3つあります。

1、子供たちにエンターテイメントを届けたいという、西野亮廣氏の思いに共感した。
2、移住先の九州宮崎県を盛り上げて経済を活性化する。
3、ただ単に面白そうだから(笑)

1、に関しては、子供が3人いる私のココロに西野亮廣氏の言葉が熱く刺さりました。そうです、まるで巨人の星の飛雄馬の目が燃えるほどの気持ちです。
その気持ちのまますぐ西野亮廣エンタメ研究所オンラインサロンに入会し、毎日有益な情報を得ることができています。
興味のある方はこちらから⇩

うちの娘たち、絵が好きなんですよね。
なので、西野亮廣氏の【絵本えんとつ町のプペル】を見せてあげたときは
物凄い感動していたし、物凄く色が綺麗!!と感激しておりました。
大人の私も始め見たときは身が震えるほど感激しました。
まだ見たことがない方は無料でみれます。

ということで、決めたことは物凄い勢いでやり遂げる私【やっつん】のトリセツでございました。

現在、【スナックcandy宮崎を作る会】では、宮崎県を共に盛り上げてくれる人を募集しております。
なので正式名称は【スナックcandy宮崎を作る会を、共にやろうよの会】です。皆さまののご参加をお待ちしております。

こちらでは日本全国の同じ意識をもった仲間たちと繋がることができますし、情報交換やスピーディーな情報共有する事も可能です。情報を自分から取りに行かなければ誰も与えてくれません。
そういう世の中になりました、私はそういう考えの人間です。

なので、自分から情報を取りに行き、楽しい事が多く、毎日がワクワクします。
もし合わないなと感じる方は入会しても数ヶ月で退会可能だと説明もあります。
是非、ご検討してみてください。

なんだか、自己紹介が宣伝で終わってしまいましたが、SNSで繋がっていただければ、もっともっとオモロイ話がたくさんできると思います。

こんな男ですが皆さまの協力が必要です。
これから宜しくお願い致します(*´▽`*)

・・・・・・・・・・・・・【つづく】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?