見出し画像

スローファッションアドバイザー: 大森アイカ自己紹介

【ただ今 クラファン挑戦中!】
※2023/08/31に終了しました。

こんにちは!大森アイカ(@aika_colorm)です。

新しくフォローしてくださった方も増えたので自己紹介をします。


■大森アイカ

・パーソナルカラーリスト養成講師
・スローファッションアドバイザー
・エシカル・コンシェルジュ12期

30歳の時にパーソナルカラーリストとして起業。

私のお仕事は色の提案。
例えば服だったり、メイク、ヘアカラー、サイトやSNSで使うカラーなど色全般の提案、色の監修がお仕事です。


■about

・41歳、牡羊座、A型
・香川在住、山口出身、大阪13年住み(枚方)
・ウェルスダイナミクス:スター
・16 personalities:広報運動家(ENFP-A)
・マリンジェット免許あり


■好き♡

オタク:エヴァンゲリオン(初号機)、カードキャプターさくら(小狼×さくら)、幽遊白書(蔵馬)、東京リベンジャーズ(千冬)、ちいかわ(プリャ)
好きな土地:石垣島、キューバ、マダガスカル
好きな動物:カメレオン、猫、犬、動物はだいたい好き
ゲーム:FFX、息子(6)には家族で1番ゲーム上手いと思われています😂
当たり前に好きなので好きに入れること忘れますが「色」🌈

アニメの設定資料集や図鑑、ピラゴラスイッチが大好き!裏の仕組みを知ることが好物です。


■ 🌏地球上の着ない服を0に!

現在「スローファッション」という考え方を広めるべく活動しています。

ファストファッションの裏側を知るドキュメンタリーを観てから、服や情報に対しての考えが一変。

当たり前だと思っていた「服を買う」に疑問を持つようになりました。

・服はたくさんあるのに着る服がない!は大量にゴミを出す原因になる
・同業者さん、SNSに載せるためだけに新しい服を買ってない?
・トレンドを追わせることが本当にオシャレが苦手なお客様にとって良いこと?
・ファストファッションって買いやすいけど、本当にお客様はお得に買えてるの? 
・捨てたり寄付したらまたクローゼットパンパンになるまで買ってもいいの?

そして、
・服の抱えている問題を知らないで、服を提案したり、販売する立場にいていいの???

と思うように。


服を買っては捨てが当たり前になっている人たちを目の当たりにした時、


私たちの行動が世界にどんな影響を与えているのか伝える人が必要!


と考えました。

「服を提案する」という立場の私だからこそ、
中立な立場で、お客様にとってよい情報と
よいものを提案できると思いました。


本来、服って買う時が1番嬉しいんじゃなくて、
何度も袖を通すたびに幸せや勇気をくれるもの。


「目の前の服を大切に長く着る」
ことは自分を大切にする事。


服を通して自分について知ることで、
地球上の着ない服が0になると信じています。



■ 現在、私はスローファッションのクラウドファンディングを行っています。
一緒にスローファッションを伝えていく仲間を募集中です!

詳細はプロフィールのリンクをチェックしてみてください。




これから8月31日まで駆け抜けます。

応援よろしくお願いします☺️

▼ここからクラファンページ見れます✨
https://rescuex.jp/project/72345



クラファン期間中ほぼ毎日インスタライブ予定!
コラボもしますので、普段なかなか聞けないことも聴けるかも☺️

▼インスタライブはこちら
https://www.instagram.com/aika_color

https://www.instagram.com/slowfashion_media

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?