どこに目を向けるか。

花粉が猛威を振るっていますね。
まだデビューして(したくもなかったけど)2〜3年だけど、はっきり言える。
今年が一番キツい。
毎年それなりに「鼻水が」とかあるけど、今年はまさかの目と顔の痒さがすんごい。
普段滅多に肌荒れをしない有り難いお顔が、おそらく花粉のせいで荒れた。
皮膚科に駆け込んで塗り薬をもらったけれど、こいつの副作用がこれまたやばい。
おまえのせいで余計に痒いんじゃ…!!!
これも付き合い方なので、きちんと丁寧に使えば割とマシなときもあるけれど、昨日はやけっぱちでしたごめんなさい。

花粉も然り、『環境』って、どのくらいのレベルで自分に影響するんだろうな、などとぼんやり。
春だし、自ずと変わっていくことも多いのだけれど。
周りが変わっていくことで、自分を取り巻くいろいろも変わる。
じゃあ、そこにいる自分は変わったのか?みたいな話をこの前面談で伝えた。
「あなたそんなこと言ってられる人じゃないんですよ」とぴしゃり。
ある種、視覚的にどーん!と提示されてしまったので、ぐうの音も出ませんで…

花粉は不可抗力だけど、仕事は自分で選んでるんだもんなぁ。
わたしもいろいろ変化の時期なので、手帳を1冊新調して、振り返りなんぞを始めてみた。
こういうところが真面目で、時々嫌で、根本的に嫌いじゃない。

頑張ろうねぇ春(どんな締め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?