見出し画像

2/26 早朝読書会 梶井基次郎「檸檬」3

読書会をやってみて

梶井基次郎『檸檬』の三回目の読書会を9名でやりました。

今回は十六段落目の「ある朝――その頃私は甲の友達から乙の友達へ…」から十五段落目の最後まで読みました。
果物屋の檸檬を手にした主人公が、丸善の画本の棚の前へ行き、爆弾に見立てて持っていた檸檬を置く、というような内容でした。

主催者の感想はここに書きました。

次回

土曜日と日曜日交互に開催致します。いずれも朝6:00〜7:00です。
興味を持った方はぜひご参加ください。

3/11『ヨブ記』11章

3/19 芥川龍之介『蜘蛛の糸』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?