見出し画像

【ジビエレザー】isatoオープンしました。

こんにちは!

ご報告が遅れました。

ジビエレザーisatoのネットショップをオープンしました!

ジビエレザーisatoのコンセプトはこれ

農作物保護のために捕獲されたケモノを革小物に。
気軽に里山にふれられる、カジュアルなレザーブランド。

「里山って、持続可能なモデルなんじゃない?」ということを、説教臭くなくPRすることがブランドの目的です。SDGsやサステナビリティ、獣害等、各分野に詳しくない人にこそ、触れていただきたいと思っています。「そんな考え方もあるのね」と思ってくれてもいいし、私の話を忘れてもらってももちろんOKです。isatoを見かけてくれた人それぞれのなかに、少しずつ積もっていく情報の一つになれたらと思います。

ジビエレザーisatoの3つの特長

自ら受け取り、下処理した革を使用

ハンターから直接獣皮を受け取り、自ら下処理をしています。
※なめし加工自体は、専門技術を持ったタンナーに依頼しています。

使いやすいシンプルなデザイン

isatoの願いは、革小物を通して小さな循環型エコノミー"里山"に触れてもらうこと。生活の中になるべく溶け込みやすいよう、シンプルなデザインにしています。

環境にも人にも優しい革

革の処理方法は、100%植物性の「ラセッテーなめし」を採用。自然に還る素材にこだわりました。赤ちゃんの肌に触れても大丈夫です。

商品をちょっと紹介

ましかくバネ口金ポーチが人気です◎

画像1

正方形の形がシンプル。薄型なのでどんなカバンにでも入ります。

画像2

片手でパカッと開くので、閉め忘れがありません。


noteでは、レザークラフトを始めるところから日記をつけていました。
見守ってくださり、ありがとうございます。

細々とですが、作品をみていただける機会を増やしていけたらと思います。
そんなわけでこれからも、よろしくお願いいたします。

関連記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?