見出し画像

アベノマスク…届きました。

現在、4:00です。

あまりに寝れず、更新します。笑

なんと!本日!!アベノマスクが!!!

届きました!!!!

画像2

ついに我が家にもアベノマスクが到着しました。

おもわず写真を撮ってしまいました。笑

ニュースなんかで安倍さんを見てると『マスクちっちぇーな(ハオ様風)』なんて

思ってたんですけど意外と大きいんですね。

※阿部さんを批判しているつもりはないです。ごめんなさい。

年をとるにつれて、一般常識程度にはわかるようにと政治関係の情報やニュース等見るようにはなったんですが…基本的にしっかりとわからない事には口を出さない主義なんです。

例えば、私自身料理の仕事をしていたのもありますし。

やっぱり職人さんというか何かに特化した仕事をされている方ってどんな職種でも

手を抜かないでプライドを持って仕事をしている方が多いと思うんですよね。

もちろんそんな人ばかりじゃないことは承知していますが。

話はそれましたが、そんなんこんなで政治やそれに準ずる事に関しては内心『いやいやそりゃないやろー』なんて思いはするんですけど発信はしないように心がけていたんです。専門家でもなければ詳しいわけでもないので…。

しかしですね…今回のことだけはさすがに小言くらいは言わしてください。

さすがに遅いですしなにがしたいのかわかりません。

260億円?使った結果がこれはあんまりです。

正直このアベノマスクに関してはさして興味もなかったんですが、

どう考えても失敗ですよね?国の行方を左右するような方々ですから、許されない。

という意見のかたもいらっしゃるでしょうが…私個人の意見としては、人間失敗はそりゃあるでしょう。ならそこは反省して次に生かしましょうよ。子どもの時に教えられることです。間違えたことをした→国の威信とやらもあるでしょうし、国のトップとして簡単に頭をさげることもできないでしょう。

わかりますよ?納得は出来なくとも理解はできます。

ですが!だらだらとまるで正しいことしたという事にして非を認めず言い訳ばかり。

みっともないわ!!

別に、国のトップとしてやることをやってくれればそれでいいんですよ。

嫁さんが花見してようが多少の忖度をされていようが、国民のことをしっかり考えてくれてそれに向けて行動してくれればいいんです。

やらされているわけではなく自らなった首相でしょ。

もちろん安倍首相だけが悪いと思っているわけではありませんが。


って感じです。いやなんかすみません。

普段はこういう事って本当にどんなツールでも発信しないんです。

ただやっぱり今回のコロナやなんやかんやで苦しんでいる人も周りにいるわけで…

書いているうちにヒートアップしちゃいました。

自分が書く記事はだれかのためになることをかけているわけでもないし

たいした数見られるものでもないですが、それでも誰かを不快な気持ちにさせるかもしれない事を書いてしまったのは本当にすみません。

なのでこれ限りにします。

きっと寝れない&お腹っ減ったコンボで枷が外れてしまったんですね。

ってことでここまで書いて夜食つくってきました。笑

画像1

自分用の夜食なんで皿も盛り付けも適当ですみません。

照り焼きです。笑

炭水化物もないし

ムネ肉なので許してください。

重大なミッションである食す。ということをこなさないといけないので、今回はこれで終わります。

だれかを不快にしてしまったらごめんなさい。

ただこれも私の意見ですし、国民として意見を持ってはいけないなんてこともないかと思いますので一旦投稿します。

あとは起きて読み返して

うわー…。となったら削除するかもしれないです。



ではいただきます。

じゃなかった。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?