見出し画像

客室乗務員、美容に目覚めた

世間では客室乗務員というとなんとなく綺麗なイメージだと思う
しかし、みんな最初から綺麗なわけじゃないと個人的には思っている
じゃあなぜ綺麗なイメージがあるのか

それは綺麗になろうと努力してる人が多いからじゃないだろうか
日々のフライトで業務以外の会話といえば、恋愛かおすすめの美容クリニック、最近やった美容医療な気がする

わたし自身、秘書時代はあまり美容には興味がなかった
でも、日々いろんな人に会う仕事だからか見られることに気を使うようになった
そうすると、自然と先輩たちのおすすめが耳に入るようになった

毎回オフが2日あるのだが、基本どちらかは最近自分磨きの日に当てている
眉毛サロン、ピーリング、レーザー、酵素風呂等々色々試してみて、自分にお金をかけることで自信にも繋がるし、なによりもさらに笑顔で仕事できるようになった

美容は結局外見も磨けるが、内面の向上にも繋がっていることを実感しているので、今後も続けていこうと思う

需要があるかわからないが、今後自分的に良かったと思う施術があったら自分のために備忘で書いていこう

現時点絶対にリピートしようと思っているのは酵素風呂だ
正直、最初はどうしても酵素風呂がやりたいわけではなかった
よもぎ蒸しを調べているうちに、酵素風呂の存在を知ったくらいである

もちろんすっぴんで酵素風呂を体験したので、体験直後浴槽から出て着替えるために鏡を見たときはなんら変化は感じず、

まあこんなもんか、次はよもぎ蒸しやろうかな
と思った

でも、家に帰って化粧してみたらまあ驚きの連続

化粧ノリはものすごく良いし、
毛穴は明らかに目立ちにくくなっているし、
言葉にできないなにか内側から発光していた

単にわたしの肌状態が合っていたのか、はたまた伸び代がありすぎたのかは分からない
ただとにかく酵素風呂は肌の透明感がぐんと上がった

来月2回目を再度やってみてまた良かったら記載しておこう
一旦酵素風呂はリピートするつもりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?