見出し画像

体調管理のことで頭がいっぱい

3月から
オートファジーをきかして
細胞活性化
老化防止
内臓の健康
をめざしてました。

体重も3~4キロほど落としたかったし。

16時間空腹状態を作る
意外と大丈夫で
食に関して
じっくり向き合うこともできたし
食べ過ぎることもなくなった
運動も意識してすることもできた

よかったんだけど

そもそもが
胃腸を休ませて
排泄に力を注いで欲しい
という思いがあって始めたのに

めちゃくちゃ便秘がひどくなってしまって

この1ヶ月
うさぎのフンでした。
(これまでは鹿のフン)
週一も出ない

これまでにないほど
水分補給に気をつけていたのに

小のトイレはいくのに

出ない

体重は今日時点で約2キロ減。
体がかわってきているのは、確か。

でも
やっぱり出したいのよ
お腹ぽっこり
へこましたい

ということで

腸活にチェンジ!

ビフィズス菌などの
サプリを飲む

朝ごはんをしっかり食べる

オートファジーをきかすのは
週一程度

今の食生活で
腸活して
便秘を解消できたら
健康になれる気がする

何十年も便秘に悩み続けてるわたし。
そろそろ卒業したい


40代
ガタが来はじめる時期

自分の体は
守らないと

まだまだ元気に健康に
やりたいことしていたいので
必死です

情報の多いご時世。
自分にあう方法を探すのも
それもまた楽しい。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?