見出し画像

32.【飲食店】メニューのQRコード化!

こんにちは、遠藤です!
最近天気が良くて気持ちが晴れやかな日が多いですね✨

つい先日行った焼肉屋さんでのこと。
なんと、QRコードを読み取って携帯でのオーダー形式になっていました。
いわゆる、モバイルオーダーというやつです。

確かに今年に入ってからふらっと立ち寄ったカフェも、メニューからQRコードの読み取り式でした!

飲食店が時代に合わせて進化している!

QRコードの読み取りにすることでメリットは確かに大きいなぁと思います✨

・非接触でオーダーができる(流行病対策)
・人員削減
・季節限定メニューのためにメニューを一新する必要が無い
・紙の削減になるので地球環境にも優しい

そういえば、大手のマクドナルドやスターバックスも、早々にモバイルオーダーを取り入れていましたね。

時代の流れに合わせての変化を感じました。
お店から紙のメニューが無くなる日もそう遠くないかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?