見出し画像

2.継続は力なり

こんばんは、遠藤です!
昨日の自己紹介を読んでくださった方、ありがとうございます✨

今日は、私の打ち込んだ部活や、仕事からちょっとだけ思うことを。

私は、陸上を6年、仕事で販売員として店長を4年、趣味でキックボクシングを4年続けました。
そこで沢山の酸いも甘いもを経験し感じたのは

「継続は力なり」

「地道な努力を続けていけば、いずれ必ず成果は出るもの」という意味の言葉ですね。

とはいえ、努力をしても結果に違いが生まれるのはなんで?
よく思っていました、特に陸上部の同級生で私だけ県大会の出場権を貰えなかった時は!!!

荒波にもまれて気づきました、良かった!
ただ努力するだけじゃダメなんだ!!!

継続は継続でも、結果になる継続が大事!
結果になる努力が大事!
かつ、結果を出した人の努力こそホンモノだ!
と。

努力って人によるんじゃ、とひねくれた考えも持っていましたが
何事も結果にするためには努力は必要不可欠なもの!

かのアインシュタインの言葉にも
「天才とは努力する凡才のことである」

特にアインシュタインさんに思い入れはありません(笑)
が、誰にでも平等に与えられた能力だなぁと高校生で気づきました。

だからこそ、努力でどうにかなるものはどうにかしてやろうと思ってます。

継続することはひとつの才能だ、と。
ただ、才能と言えど誰でもできることでもあるなぁと思うのです。
だからこそ、より目標を達成するために、結果に繋がる努力の継続を私もします♪

今日はここまで。

では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?