見出し画像

諦める。明らめる。

今日は車を購入する選択を諦めた。自分のライフステージを考えると今、必需品では無いものに大金を積む必要がないと判断した。

こうやって色んな事を諦めながら人生を送っている気がする。一方で自分にとって真に必要な事や興味がある事を明らかにするという意味で、明らめる選択でもあると思った。今回は車を購入するのを諦めたが、そこで生じる費用をどう使うかを考えた時に今の自分に必要な物が明らかになって気がした。

諦めて終わるんじゃなくて、そこから生まれた明らかな事に目を向けていきたいと思う。

諦め≠ネガティブだと感じた。

写真は横浜港。2019年撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?